<< Milicaグルーミング 遮光カーテン >>

最近、、、

こんなに沢山タマゴを頂きました!
c0133478_21194452.jpg

夫が同僚から貰ってきたのですが、その人は裏庭でニワトリを飼っていて、家族だけでは食べきれないので、時々こうして職場で配るそうです。この量、冷蔵庫のスペースを確保するだけでも大変な量ですよね。(笑)

裏庭でニワトリを飼っている、、、ってどんだけ田舎なのかと思われるかもしれませんが、アデレードでは結構そういう家あるんですよ。(笑)

半分はゆで卵にして、あとは料理とお菓子作りで、せっせと鮮度の良いうちに頂きたいと思います。(^-^)






さて、早いものでKIKIが我が家にやってきて、2週間が経とうとしています。
相変わらず、おトイレはぜんぜん覚えてくれませんが(笑)、最近は庭で少し遊ぶことを覚え、彼の行動範囲がかなり広がりました。お外で排泄もするようになりました。(これはすごい進歩!)

生活サイクルは、2−3時間寝ては、1−2時間起きて遊ぶ、、、の繰り返しです。
仕方ないので、今は私がKIKIに合わせています。そしてなるべく排泄の失敗をさせないように、、、成功を積み上げて「褒めて」育てたいと思っているのですが、なかなかうまくはいきませんね〜。(涙)

まだ、9週間のパピーだからあまり期待しちゃいけないのかな???
まあ、気長に、、、でも諦めずに、、、躾けていきたいと思います。(^-^)
c0133478_21351793.jpg

存在そのものが愛くるしいです。(^-^)
c0133478_2136316.jpg

でも実は、とてもわんぱく小僧で、ずる賢かったりします。(笑)
この顔に騙されちゃいけません!





最近のみりさんは、時々ウザそうにして、KIKIの上がれないソファに避難していますが(笑)とても良いお姉ちゃんです。遊び相手が出来て嬉しいと思ってくれていたらいいなーと思います。(^-^)

c0133478_2137335.jpg

みり:私は「たまごちゃん」があれば良いんです、、、、。
[PR]
by sawarin19 | 2009-10-28 21:48 | Mili & KIKI | Comments(4)
Commented by かおるん at 2009-10-28 22:26 x
立派な卵ですね!外見だけで、なんだか美味しそう(笑)
KiKiちゃん(#^.^#)こぉんなキュートなお顔見てたら、確かに「つい」
甘やかしちゃいそう!ですが、なんでも最初が肝心ですものね!
気長にトイレトレーニングも頑張ってくださいね!
Commented by sawarin19 at 2009-10-29 09:43
かおるん様 この卵、とっても美味しかったです。でも卵料理をあまりしないので、半分は茹でちゃいました。
そうなんです。つい甘やかしそうになるのですが、男の子だし、ちゃんと躾けなくちゃ!と思っています。なんだか乱暴者になりそうでコワい、、、、。(笑)
Commented by じんちょこ at 2009-10-31 08:26 x
kikiくんもChocoと同じで可愛い顔して実はずる賢いワンコなんですね(笑) 似たもの同士意外と気が合うかな?それとも・・・?!
グルーミング後のミリちゃんの足細くなってしまいましたね><
足のトリミングはお願いしない方がいいかもしれないですね、ここアデレードでは・・・
Commented by sawarin19 at 2009-11-01 07:54
じんちょこ様 そうだね、ずる賢い弟同士、気が合うかも、、だね。(笑)最近、Milicaちょっと太ったかなーと思っていたのですが、こうしてみると、太っていなかった事が判明しました。(笑)
<< Milicaグルーミング 遮光カーテン >>