人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャリーバック おめでとう! >>

ちょっとした成長記録

我が家に来て5日目のKIKIですが、この5日でいろんな事を覚えて、またいろんな表情を見せてくれるようになりました。
ちょっとした成長記録_c0133478_21111436.jpg


成長記録の為に少しだけ書き残したいと思います。(^-^)

覚えた事

☆自分の名前

☆ご飯、ミルク、ベッドの場所

☆Milicaのご飯の場所(笑)

☆おもちゃ箱の場所

☆おトイレ(自分では行けないけれど、連れて行けばそこでチッチできるようになった)

☆もちろん私と夫の事!


ちょっとした成長記録_c0133478_21115912.jpg


いろんな表情&感情

☆甘えること

☆ガウガウ怒る事(遊んでいる時に)

☆焼きもちを焼くこと

ざっとこんな感じかなー?

来た時は、本当に分けの分かっていない「赤ちゃん」という感じで、表情も感情もあまりなかったのですが、たった数日ですが、Milicaを通して日々いろんな事を吸収している様子です。


今日は初めてのワクチン接種にVETに連れていきました。
首の付け根に「チクッ」と針をさされただけなのに大泣きでした!(笑)
行きも帰りもキャリーバックの中で良い子にしていましたが、帰りにちょっとだけ吐き戻したので、心配でVETに電話したら、良くある一種のショック症状または車酔い(?)ではとの事。
その後元気に動き回っているので心配はないようです。良かったー!

次のワクチンは11月の半ば。その2週間後から「お散歩デビュー」です。
2匹連れてのお散歩、今からとーっても楽しみです。


2匹目の子育ては、経験も情報もあるので、迷いも少なく、本当に心から楽しめます。(^-^)
ただ、細切れ睡眠が続く日々なので、寝不足は辛いけどねぇ、、、。

ちょっとした成長記録_c0133478_21123356.jpg

KIKI:ボクは一日16時間ぐらい寝ます、、、、zzzzzzzzzzzzzzz
by sawarin19 | 2009-10-20 21:17 | Mili & KIKI
<< キャリーバック おめでとう! >>