<< 今日のおやつ♪ 花粉症で体調不良!? >>

固まらないチーズケーキ(涙)

ヨーグルトチーズケーキを作りました。
c0133478_8135642.jpg


なんとか写真は撮れましたが、これがぜんぜん思った様に固まりませんでした。(涙)




日本のレシピを使い、分量通りきっちりつくったのですが、、、、、
ゼラチンが違うのか??
はたまた牛乳やヨーグルトの成分が違うのか???

原因は謎ですが、とても切り分けて食べることは無理(崩れる)なので、ソースとしてフルーツにかけて食べたいと思います。(笑)

c0133478_814286.jpg


作る前から、こんな感じにデコレーションして、、、なんてイメージが合ったので、無理無理飾ってみましたが、写真に写っていない反対側は、すでに少し傾れをおこしております。(涙)


前にもゼラチンを使ったスイーツで大失敗したのに、懲りないわたしです。
普通にベイクドチーズケーキを作ればよかったなー。(反省)



今週は雨&風で大荒れのアデレードですね。
風に飛ばされない様に気をつけましょうね!(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-10-14 08:08 | Sweets | Comments(6)
Commented by akiko at 2009-10-14 10:15 x
ヨーグルトチーズケーキ・・。美味しそうですね~!!
お写真では、とっても綺麗な仕上がりに見えますが・・・
固まらなかったのは、残念ですね・・・
でも、ムースのようにスプーンで頂くのも良いかも!?
そちらは、今週お天気が悪いのですか?こちらでは先週大型台風が通過したばかりです!今は、気持ちよい秋晴れですよ!
雨&風は、油断できませんよね・・・お気をつけて!
Commented by sawarin19 at 2009-10-14 15:22
akiko様 とても美味しかったです。自画自賛!(笑)でも、やはり切ったら原型をとどめる事はできませんでしたので、バナナの上にソースとしてかけて食べました。
日本は秋晴れなんですねー。羨ましい!アデレードは今週いっぱい不安定なお天気のようです。とても寒いです。(><)
Commented by じんちょこ at 2009-10-14 15:32 x
おっ、これが噂に聞いていた固まらなかったやつですね♪ でも美味しかったのでよしでしょう。見た目もいいし^^
わたしも日本のレシピで作ると失敗することが多いです。成分などが違うのかもね。
ミリちゃんのおやつも可愛いです☆ ブルーベリー残しちゃったんだね><
Commented by sawarin19 at 2009-10-14 19:32
じんちょこ様 やっぱり成分とかが微妙に違うんだと思うな。特に乳製品(ミルク、ヨーグルト、生クリーム等)は違う気がするよ。思ったように出来なくて残念だったけど、何とか写真に撮れて良かったわ。(笑)
ブルーベリーの事をジッと睨んでたよ。で、残しました。(笑)
Commented by みいな at 2009-10-14 20:31 x
sawarinでも、失敗するのね。やっぱ、違うんだよね。家族には、お菓子の作れない嫁と認識されていますが、そうなんだよね。何かが違うんだよね。滅多に作らない私なもんだから、余計 すごい違う事になってるんだと思うんだ、私のすいーつ。
Commented by sawarin19 at 2009-10-15 08:42
みいな様 ええ、sawarinでも失敗しますよ。(笑)
オージーレシピで作った方が失敗しないと思うけど、こっちのレシピは砂糖カップだから、、、カップってすごい量だよねぇ。なんか気が進まないのよね。(笑)
<< 今日のおやつ♪ 花粉症で体調不良!? >>