<< 生春巻きランチ 連休2日目♪ >>

パンケーキキッチン@City

久々にパンケーキキッチンにブランチを食べに行きました。

シティにあるこのお店、うちの夫が子供のころからあるらしい老舗です。
いろんな人のブログや日本語情報誌などでも紹介されているお店なので、詳細は省きますが、時々無性に食べたくなるパンケーキです。

二人ともセイブリーをチョイス。スイーツ系もいっぱいありますよ!
c0133478_15213223.jpg
c0133478_1522462.jpg


すべてが、ドン、ドン、ドーン!!って感じの迫力満点のボリュームです。
このベーコンの下品な感じがたまらなく好きだったりします。(笑)
こんなの家で作れそう!!といつも思うんだけど、(目玉焼きとかベーコンは家で焼けるけど)やっぱりこのフワフワのパンケーキはここじゃないと食べられないのです。(^-^)
とても素朴な味だけど、とてもオリジナルな感じです。


店内はとってもレトロです。
70年代のアメリカっぽい内装です。いくつかの部屋があるので、毎回違うところで食べるのも面白いかもしれませんね。
c0133478_15271489.jpg



サマータイムが始まって、日が長くなったので、ちょっと調子が狂ってしまいます。
1時間の違いだけなのに、なんだか体が馴染むのにいつも1週間くらいかかります。

まだまだ気温が低いアデレード。今年は暖かくなるのが遅いなー!


今週も1週間頑張りましょう♪
[PR]
by sawarin19 | 2009-10-06 15:31 | Aussie life | Comments(10)
Commented by ぷく at 2009-10-06 18:03 x
うっ 旨そう!!私の好み♪ ドアップ写真たまりません。パンケーキというとオランダを思い出します。
Commented by sawarin19 at 2009-10-06 18:52
ぷく様 ここはガッツリ食べたい時に行きます。(笑)オランダのパンケーキ懐かしいなー!
このパンケーキは日本でいうホットケーキに似てるよね。(^-^)
Commented by なりんこ at 2009-10-06 18:59 x
う、うまそう~。私もこういうの、たまに食べたくなるわぁ~。
お花畑の中走るみりちゃん、笑ってるね(^^)
Commented by トマト at 2009-10-06 19:27 x
おいしそうです~あまりにおいしそうなので、思わずすごく久しぶりにコメントしてしまいました><
行きます!絶対食べに行きますーーー!!
レトロな雰囲気の店内も気になります。パンケーキキッチンですね、調べて行きます♪
それと今年は暖かくなるのがやっぱり遅いんですね。
私達は今年はじめて春を迎えるので、アデレードの冬は長い、一体いつになったら春が来るんだろうと思っていました^^;
Commented by chiseayaz at 2009-10-06 19:41 x
私ここ、好きなの~(←SAWAさん知ってる?!)。今年の私のバースデーは、ケーキがなかったので店長にここに連れてってもらった。でも、オーナーが替わったのかどうかわからないけど、パンケーキが薄っぺらくなってて、いつものうわうわのじゃなくてガッカリ(涙)。写真みてたらまた元に戻ってるようなので、再度行ってみたいとおもいまーす!
Commented by littleprince at 2009-10-06 20:34 x
私達夫婦もここのパンケーキファンですよ♪
ホントに美味しいよね!!!そうそう、無性に食べたくなるの!!

たったの一時間なのに、生活習慣を一時間ずらすのって結構大変だよね。パースでは去年デイライトセービングを実施して不評だった為今年はなしとか聞いたけど。。メイも昨夜は時間が早まったせいか、寝る前一時間も愚図ってました(笑)。
Commented by sawarin19 at 2009-10-07 08:30
なりんこ様 やっぱりねー。(^-^)ファーストフードと一緒で、たまに無性にたべたくなるんだよね。来てくれた時に一緒に行けばよかったなー。
Commented by sawarin19 at 2009-10-07 08:39
トマト様 いつもコメントありがとうございます。(^-^)
パンケーキキッチン、是非ご家族で行ってみてくださいねー。オージーのお友達に聞けば、絶対知ってると思いますよ。たしかHPもあったはず、、、。
本当にいつまでも寒いですよねー。普段なら、この寒がりの私がこの時期半袖だった記憶があります。早く暖かくなってほしいでーす!
Commented by sawarin19 at 2009-10-07 08:42
Ciseayaz様 私達半年ぶり、いやそれ以上かな?とにかくすごい久しぶりに行きました。パンケーキ特に薄くなったとは思わなかったけどな〜!?いつもと変わらず素朴で美味しかったよ。
前に大勢で行ったよねー、思い出した思い出した!(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-10-07 08:44
littleprince様 やっぱりここのパンケーキのファンは多いよね。(^-^)
でも量がちょっと多いよね?だから1回行くと、しばらくは行かないんだけど、また行きたくなる、、、、!これって中毒症状かな?(笑)
<< 生春巻きランチ 連休2日目♪ >>