<< 庭の花♪ Chocolate Crunc... >>

Stirling Sunday Market(写真多いです(^-^;))

c0133478_14205186.jpg

前から気になっていたアデレードヒルズの街、Stirlingで毎月第四日曜日に開催されるというマーケットに行ってきました。(^-^)

雨が降ったり止んだりの、生憎のお天気でしたが、人気のあるマーケットだけあって、たくさんの人で賑わっていました。

Stirlingの街が避暑地のような素敵なロケーションなので、マーケットの出ている通りも、木々が多い茂ってとても素敵な雰囲気の場所でした。

ハンドメイドのお店や、ベーカリー、カフェ、オーガニックのお店、お花屋さん等々、いろんなお店がありました。




フェルトのティーポットカバー。
c0133478_14311566.jpg


不思議な帽子屋さん。
c0133478_14313412.jpg


手作りソープのお店。
c0133478_14321990.jpg


グルテンフリーのケーキ屋さん。
c0133478_14333788.jpg




私の今日のランチは、こちら、、、Middle Eastern food(中東料理)のデリのベジタリアンプレートです。
c0133478_14372734.jpg

麦のサラダ&ウズラ豆のサラダ、そしてFalafelというお豆とハーブのコロッケのようなもの。
以前ショーグラウンドののファーマーズマーケットで同じデリが出ていて美味しかったので、ここでも迷わずこのお店をチョイス!美味しかったです♪中東料理って、あまり馴染みがないけれど、私はとても好きです。

関係ないけれど、紙のプレートに木のフォーク、、、なんかエコっぽくてこういうお店の姿勢も好きです。(^-^)


途中、雨がザーっと降ってきてしまって、どうしようかと思いましたが、またすぐに止んでくれたので、なんだかんだ言って1時間半くらいブラブラとマーケットを楽しむことができました。(^-^)




Milicaもすぐにアンヨが真っ黒けになってしまいましたが、人ごみの中、楽しそうに歩いていました。(^-^)
c0133478_14261645.jpg


驚いたことに、と〜〜ってもワンコ連れが多かったのです。
でもどのワンちゃんも吠えずに、ちゃんと他のワンちゃんとご挨拶できてて、感心しました。
Milicaもクンクンとたくさんのお友達にご挨拶していましたよ。
ほんの一部ですが、ワンちゃん達をご紹介!
c0133478_153482.jpg


キャバリアのパピーちゃん
c0133478_1532538.jpg


シルキーテリアとプードルのミックスちゃん
c0133478_1534745.jpg


ミニチュアシュナウザー君
c0133478_1544387.jpg


このコは何という犬かしら??とてもおとなしくて優しいワンちゃんでした。
c0133478_1551341.jpg







そして最後、、、、、、




このコだけは、苦手だったみたい、、、
すごい腰が引けてます、、、。(笑)
c0133478_1564657.jpg

みり:たすけて〜、、、!


マーケットの近所もとても素敵で、是非ゆっくりお散歩してみたかったです。
「オーガニックマーケットカフェ」も気になります。(混んでいて入れなかった!)
夏になったら絶対リベンジしたい素敵なマーケットでした♪
[PR]
by sawarin19 | 2009-09-27 15:15 | Aussie life | Comments(6)
Commented by みいな at 2009-09-28 11:39 x
昨日は、寒かったでしょー。私も一度このマーケット行って見たいな。前は、この地域のペタンククラブに行ってたから毎週行ってたけど、なんか小さな地域だけど落ち着く所なんだよね。みりたん、ぶるちゃん駄目なのか(顔か!?)
Commented by くんちゃん at 2009-09-28 13:44 x
わー、マーケット楽しそう☆ 実はアデレードに引っ越してきてからこういうマーケットってまだ一度もいったことがないのでいつかいってみたいです(苦笑)

ところで一番最後のミリちゃん写真、かわいすぎる! なんかパパにしがみつき、っていう感じで「きゃーー!!」っていうのがものすごーく表れてます ^-^
Commented by Miyuki at 2009-09-28 15:03 x
おお~、凄いですね。こういうのは日本にはないのでうらやましい!
ポットカバー、とっても可愛いです。

最後の写真のミリさんの気持ち、ちょっとわかるかも。
お嬢様にはコワモテすぎる相手ですね。
Commented by sawarin19 at 2009-09-28 20:52
みいな様 昨日はとっても寒かったわよー。夏に訪れたら気持ちいいマーケットだろうなーと思います。(^-^)Stielingは街というより村だね。(笑)こういう小さいかわいい街(村?)大好きなのよ。一緒に行きたいねー。ブルちゃんジェントルだったんだけどね、、ダメだったみたい。(笑)
Commented by sawarin19 at 2009-09-28 20:56
くんちゃん様 小さなマーケットですが、有名みたいですよ。地域の物産展のような品揃えでとても楽しかったです。(^-^)
Milica、他のワンちゃんにはフレンドリーだったのですが、このブルちゃんは苦手だったみたいです。(笑)吠えはしませんでしたが、完全に嫌がってますよね。オーナーには悪かったですが、思い切り笑ってしまいました。(笑)
Commented by sawarin19 at 2009-09-28 21:00
Miyuki様 なんかこだわりのお店、みたいのが多くて楽しかったです。写真撮り忘れましたが「ホットサイダー」というのを飲みました。とても美味しかったです。(^-^)
ブルちゃん優しいコだったのですが、ミリさんはとても恐がっていました。やっぱり顔かなー?(笑)失礼しました。(^-^;)
<< 庭の花♪ Chocolate Crunc... >>