人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Stirling Sunday... デニムワンピ♪ >>

Chocolate Crunchies ☆チョコレートクランチ

夫がチョコレートクランチを作ってくれました。
Chocolate Crunchies ☆チョコレートクランチ_c0133478_12522561.jpg

これ、オージーのパーティー、特に子供の集まるパーティーには、必ずありますよね。
軽くてサクサクしていて、美味しいなーと前から思っていたのです。

Chocolate Crunchies ☆チョコレートクランチ_c0133478_125492.jpg


昨日、朝食用にコーンフレークを買ったら、箱の裏にレシピがのっていたので、早速作ってもらいました。

ポイントは、COPHAという油脂を使うコト!ココナッツオイルとレシチンで出来ている油脂でオーストラリアとニュージーランドにしか売ってないとか、、、。

この油脂を火にかけて溶かして、コーンフレーク、アイシングシュガー、ココアパウダーと混ぜ混ぜして、カップに入れて冷蔵庫で20−30分冷やし固めるだけ!

オーブンとか使わないのでとっても簡単です。(^-^)
お好みでナッツや、ドライフルーツ等いれてみても良いかもですね。

ずーっと、「どうやって作るんだろー?」と思っていた物の謎が解けて、スッキリしました。


レシピ通りの分量で作ったら、マフィンカップ24個出来ました。
この半分の量で良かったです。(^-^;)
Chocolate Crunchies ☆チョコレートクランチ_c0133478_1311940.jpg




今は晴れてて、とても良いお天気ですが、早朝には大雨&ヒョウも降りました。
まだまだ不安定なお天気のアデレードです。


みなさん良い週末を♪
by sawarin19 | 2009-09-26 13:04 | Sweets
<< Stirling Sunday... デニムワンピ♪ >>