人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夫が作ってくれたもの♪ オートミールクッキー >>

庭の花達♪

週末に植えたラナンキュラス。もうすぐ開花しそうです。(^-^)
庭の花達♪_c0133478_9421148.jpg
庭の花達♪_c0133478_9423058.jpg

買った時は蕾が固くて、お花の色は分かりませんでした。
MIXとしか書いてなかったので、どんな色のお花が混ざっているのか楽しみです。
赤と黄色があることは判明しました。(笑)


3月に植えたロベリアです。
5倍以上に大きくなって、まだ花を咲かせてくれています。
庭の花達♪_c0133478_9455050.jpg

1年草だと思うのですが、いったいいつまで楽しめるのでしょうか?(^-^)


少し前に買ったコニファーも、大きな鉢に植え替えました。
庭の花達♪_c0133478_9472679.jpg

いづれは地植えをする予定ですが、まだ庭の土が良くないので、しばらく新しい鉢で育てます。
ちょっと、葉先が茶色くなっています。枯れ始めちゃったのかな??
鉢で植物を育てるのは、本当に苦手です。(汗)
水をあげすぎたら根腐れしちゃうし、足りなかったら枯れちゃうし、植物によって水がたくさん必要だったり、逆に乾燥した方が良かったりetc、、、、!(悩)

なんとか、土に下ろすまで、元気に育って欲しいものです。



それから、夫のリクエストでハーブも少し育てることに、、、
6種のハーブの寄せ植えを買い、土に植え替えました。
イタリアンパセリ
タイム
オレガノ
チャイブ2種
コリアンダー
です。
庭の花達♪_c0133478_955255.jpg

これはパセリです。
庭の花達♪_c0133478_9554538.jpg

こちらはタイム。

たぶん一番使うのは、コリアンダーだろうなーと思います。(笑)
ちなみに、チャイブなんてお料理に使ったことありませんから、どうやって使うのか調べなくちゃ、、、です。(汗)


あと1週間もすれば、小さな花壇がお花でいっぱいになるかなー♪と、とても楽しみです。





昨日のMilica
庭の花達♪_c0133478_9584235.jpg

一生懸命、ママにカメラ目線をくれようとしているのですが、風が強くて、お目目が開きません。(笑)かわいいです。フフフっ。こんな何気ない瞬間に、とても癒される私です。(^-^)
by sawarin19 | 2009-08-27 10:02 | Aussie life
<< 夫が作ってくれたもの♪ オートミールクッキー >>