人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬に逆戻り? ベトナミーズランチ、ちょっと失敗編! >>

春の花を求めて、、、♪

春の花を求めて、、、♪_c0133478_22214566.jpg

毎朝散歩をしていると、季節の移り変わりを敏感に感じることができます。
今、あちこちでピンクの桃の花をはじめ、春のお花が満開です。
近所の家のお庭を眺めて歩くのがとても楽しい季節ですね。(^-^)



今日は久しぶりに郊外の大型園芸センターVirginia Nurseryに「春の花」を探しに行きました。

前回行った時に、結構小型犬を連れている人を見かけたので、Milicaを連れて行こうかギリギリまで悩んだのですが、連れて行かなくて大正解でした!

ナント、今年の7月以降、「ペット入場禁止」になっていたのです。(驚)
なんでかなーと思ったら、入り口付近に大きなペットショップが出来ていたのでした。
小動物も売られていたので納得!!です。
Milicaを連れて来ちゃってたら、ずーっと車の中で待たせるところでした、、、。(汗)


そうそう、カフェも出来ていましたよ♪
ガーデンセンターの中にあるわりには重厚な作りで、広くて落ち着きました。
スタッフも非常に感じよかったです。(^-^)

春の花を求めて、、、♪_c0133478_2282519.jpg
春の花を求めて、、、♪_c0133478_2285228.jpg
春の花を求めて、、、♪_c0133478_229136.jpg


私が頼んだレモンタルトは「酸味がキツくてちょっとねー」という感じでしたが、夫が頼んだピーカンナッツのタルトはとても美味しかったです。お茶はポットでサービスしてくれます。



一通り買い物をした後に、カフェで一休みして、ペットショップも見れて、なんだかひとつの場所で3倍楽しめた気分です。遠くまで来た甲斐がありました。(^-^)

肝心のお買い物ですが、今日は「ラナンキュラス」の鉢と「キッチンハーブ」の鉢を買いました。
帰って来てガーデニングをしていたら夕方になってしまったので、お花はまたあらためて写真をupしたいと思います。


おもしろいものを発見!
春の花を求めて、、、♪_c0133478_22181798.jpg

葉っぱを触って匂いをかいでみたら、本当にチョコミントの匂いがしましたー!
by sawarin19 | 2009-08-22 22:31 | Aussie life
<< 冬に逆戻り? ベトナミーズランチ、ちょっと失敗編! >>