<< ベトナミーズランチ、ちょっと失敗編! やっぱりHyde Parkは楽... >>

久々の再会&サプライズプレゼント♪

今日は近所に住むお友達の家へ遊びに行きました♪

お茶請けにと、久々にリンゴのケーキを焼きました。
c0133478_2116546.jpg

ふだん家で食べる時は、マフィン型か、普通の四角いトレーに流すのですが、今日はお友達へのお土産なので、ちょっと気取って(笑)バラの型で焼いてみました。味は変わりませんけどね。(^-^;)




オーブンの前を離れない人が約1名、、、。(笑)
c0133478_21232555.jpg

みり:あの〜、私はいただけますか、、、、?





ひょんな事から、すごーーーく近所に住んでいる事が発覚し、本当に今日は久しぶりの再会でした。
色々とゆっくり話ができて、楽しかったです。
近所にお友達がいると、なんだか安心です。(^-^)これからもよろしくね♪






そして家に帰ると、こんなきれいなお花が、、、、。

c0133478_21273564.jpg
c0133478_21422033.jpg
c0133478_21275645.jpg

夫からのサプライズです。(^-^)

時々こうして何でも無い日にお花を買って来てくれます。嬉しい♪
ガーベラは沢山あるので、少しづつ花瓶に分けて、ダイニングテーブル、バスルーム等に飾りました。お家の中がとても華やかになりました。
もう一つのネイティブフラワーは、このまま吊るしておいたらキレイにドライになりそうな感じです。


いつも夫には感謝の気持ちでいっぱいです。(^-^)
私ももっともっと夫が喜ぶ様な事をしてあげたいなーと思うのですが、なにせ日本人なもので、サプライズとか考えるのがニガテなんですよね。(笑)

でも思っているだけじゃ伝わりませんからね。ちゃんと伝える努力をしないといけないですよね。頑張ります、、、、。(汗)
[PR]
by sawarin19 | 2009-08-18 21:48 | Aussie life | Comments(8)
Commented by ラッキー at 2009-08-19 10:05 x
ケーキ、ご馳走様でした。おいしかったです。
今度、一緒に犬の散歩にでも行きたいですね。(って、うちの犬はミリちゃんのようにいい子じゃないので、無理かなあ・・・)
Commented by akiko at 2009-08-19 10:41 x
こんにちは。リンゴのケーキ、美味しそうですね!
バラの型、私もいつかは欲しいと思ってます!!
ご主人様からのお花のプレゼント・・・素敵ですね~!!
爽やかなそちらの気候が、羨ましいです!
Commented by トマト at 2009-08-19 16:08 x
いやーん 嬉しいサプライズですねー♪
女性はやっぱりお花、あと甘いもの美味しいものをプレゼントされたら心から笑顔が出ちゃいますよね!←あたしだけかな(笑)
sawarinさんの喜ぶ顔見たさに。。。旦那さん優しいですね^^
Commented by sawarin19 at 2009-08-19 21:17
ラッキー様 こちらこそ、昨日はおじゃましましたー!楽しかったです。帰り道、歩きながら「近っ!」って思わず言ってしまいました。
お散歩いつでもよろこんでご一緒するわよーん!そうそう、今日もまた放し飼いのポメラニアンに遭遇したよ。うちの子めがけて、道路を横切って走ってきたのでヒヤヒヤしました。(^-^;)
Commented by sawarin19 at 2009-08-19 21:21
akiko様 可愛い型に入れて焼くだけで、普通のケーキがすばらしいものになりますよ。(笑)
今、家の中にお花がいっぱいでとてもHappyです。私もしてもらうばかりでなく、何かしなくては、、、!といつも反省しているダメ嫁なのです。(汗)最近春らしくなって来て、今一番良い季節かもしれませんね。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-08-19 21:36
トマト様 お花は一番嬉しいですよねー。たくさん買って来てくれたので、少し義母にお裾分けしました。(^-^)トマトさんのブログ久々に拝見しました。お仕事始めたり、お引っ越しの準備等々、お忙しそうですが、とても充実した日々を送られているようでなによりですね!(^-^)
Commented by みいな at 2009-08-20 10:30 x
日本にいた頃は近くのスーパーで200円とかの菊とか買ってきてくれる事があったんだけどね。こっちじゃたまに義母が買ってきてくれるぐらいかな。私ってば、日本人だから喜ばせ方もわからないし、喜び方も下手なんだなって気がしてきた。
Commented by sawarin19 at 2009-08-20 19:35
みいな様 私も「喜び方」下手かもしれないわ、、、。(汗)
お義母さんがお花くれるなんて、優しいね。菊の花は、日本人はちょっとびっくりしちゃうよね。(笑)
<< ベトナミーズランチ、ちょっと失敗編! やっぱりHyde Parkは楽... >>