<< Hyde Park Milicaのキライなもの >>

美味しいもの♪

昨日、仕事から帰ると夫がキッチンを使っていました。(驚)

ナント、チョコッチップクッキーを焼いていたのです!!

先週のアップルクランブルに気を良くしたのか?お菓子作り熱に火がついたのか??(笑)ちょっとびっくりしましたが、キッチンに立ってくれるという事は良い事です。(^-^)


最初はこんな感じでボールにするのね、、、、、
c0133478_9463432.jpg



ブレブレな写真ですが、Milicaは興味新々です!(笑)舐めちゃだめよー!
c0133478_9472196.jpg



そして焼き上がったのがこちら!じゃーーーーーん!
c0133478_948338.jpg



すごいね、やればできるじゃない!(笑)ちょっとしっとり系のクッキーで美味しかったですよ。













という事で、キッチンが7時近くまで使えなかったので、昨日は外食でした。
近くのベトナミーズレストランへフォーを食べに行きました。

スープ麺はあまりすきじゃない夫、フォーが美味しい店なのに、ご飯頼んでます。(笑)しかもチキンレッドカレーだって、それベトナム料理じゃなくてタイ料理じゃなーい?

まあ、いいか、、、本人が良ければ、、、(笑)

先ずは生春巻き♪このピーナッツソースが美味しいのよねー。
c0133478_9523136.jpg



そして、私はこちら♪
Tapioca,Egg noodle with seafood
c0133478_9535131.jpg

写真奥の、もやしとコリアンダー&チリをトッピングしてレモンをギューっと絞って食べます。
タピオカヌードルとエッグヌードルの2種が入っています。歯ごたえのちがう2種のヌードルを味わえて最高です。チキンベースのスープがまた美味しい!!これでSサイズですよ。


そしてこちらが夫の頼んだタイレッドカレー♪
c0133478_9564127.jpg

私は食べませんでしたけど、とても美味しかったそうです。見た目はタイのレッドカレーとちょっと違いますよね。やはりベトナム風なのでしょうかー?(笑)

そうそう、メニューに「Japanese Udon」というのがありました。食べたくはありませんが、興味新々な私です。(笑)






さーてと、今日は良いお天気ですねー。
予報では最高気温が27度まで上がるらしい、、、、
アデレード最近一気に春めいてきましたが、今日は初夏のようなお天気です。


我が家は、これからMilicaを連れてお散歩&カフェに行きたいと思いまーす。




良い週末を!
[PR]
by sawarin19 | 2009-08-15 10:05 | Aussie life | Comments(6)
Commented by じんちょこ at 2009-08-15 13:59 x
美味しそうなクッキーが出来上がりましたね、Mさん^^
あのクッキーに似てる・・・日本のメーカーから出てる、カントリーマーム!知ってるかな?
Commented by sawarin19 at 2009-08-15 20:33
じんちょこ様 そうそう、カントリーマムに似てたよ。その名前が出てこなかった。(笑)これで2週続けてお菓子を作ってます、Mさん。いつまで続くかしらん?
Commented by littleprince at 2009-08-15 21:28 x
わ~どれも美味しそう!!Mさん、お菓子作りにハマったかな?
とっても上手に焼けてるね。
近くにベトナミーズを食べれるお店があっていいね。
写真の生春巻き見たら、無性に食べたくなってきちゃった。
ベトナム料理大好き!!!
Commented by くんちゃん at 2009-08-16 08:38 x
あ、このお店はもしや♪ テーブルのガラスの下にはいっているメニューに見覚えが♪ ここ、やっぱりおいしいですよねー☆ 他に行こうとおもってもついついここにきてしまいます。 あるある、うどん! 私も見るたびどんなうどんをつかってるのだろう?と思っています。
Commented by sawarin19 at 2009-08-16 13:20
littleprince様 ベトナミーズは、作れそうで作れないんだよねー。(笑)野菜やハーブがいっぱい入ってるし、味もマイルドだし、体に良さそうなものが多いから日本人には人気なお料理だよね。(^ー^)今度ウチに遊びに来てくれた時には美味しいベトナミーズご案内しますよ。
Commented by sawarin19 at 2009-08-16 13:23
くんちゃん様 きっと行かれたことあると思いますよ。この辺じゃあ有名みたいですから、、、、Ha○○○n  Rd沿いにあるレストランです。ご主人のご家族がベトナム系でしたよね。きっとくんちゃんさんの方がこの辺の美味しいレストランはお詳しいと思います。(^-^)ここは、我が家のすぐ近所なので、時々行きます。メニューの「うどん」気になりますよね。(笑)
<< Hyde Park Milicaのキライなもの >>