人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Milicaのキライなもの Milicaは有名犬です♪ >>

今日のランチ♪

先週に引き続き、今日も近所のベトナミーズのお店でランチをTake Awayしました。

Sticky rice with chicken & roast pork $4
今日のランチ♪_c0133478_13341416.jpg

何が嬉しいって、このサイズとお値段!

オーストラリアの食事はどれも私には多いのです。(自称小食!)
いつも、この半分の量でいいから、値段も半分にしてもらえないかなーと思う私です。(笑)
そんな私に、ぴったりのサイズを発見!

小さなコンテナーですが、ギュウギュウにつまってて、その上、ごはんが餅米なので、結構おなかいっぱいになりました。ローストポークの皮の部分がカリカリでとても美味しかったです。






そしてデザートはこちら!
Sesami ball 1コ$1.5
今日のランチ♪_c0133478_13385936.jpg

これテニスボールより大きいです。(笑)

これは、ウチの通りに最近家を建てて引っ越して来た「中国人ファミリーのご近所さん」が経営しているグロッサリーで買いました。最近時々買い物に行くのですが、中々面白いお店です。

うちの左隣は、若いオージーのカップルですが、右隣は、ボスニア人ファミリー、その隣はインド人ファミリー、そして最近越して来た☝中国人ファミリー等等、国際色豊です。(^-^)


そして、意識している訳ではないのですが、なんとなく外で会って良く話をするのは移民の人が多いように思いです。なんとなくお互い親しみを感じるのか、わかりませんが、向うもとてもフレンドリーです。私は犬の散歩で朝に晩に近所を歩いているので、顔見知りは相当いたりします。(笑)


話がそれましたが、上のセサミボールですが、中には「緑豆」が入っていると言っていたので、お饅頭みたいにどっしり「餡」が入っているのを想像してたら、ほんのちょこっとだけでした。(笑)ほとんど空洞って感じかな?でも皮がしっとりモチモチしていて美味しかったです。
今日のランチ♪_c0133478_1346064.jpg






仕事が休みで家で「ひとりランチ」をするときは、最近よくこの2件に行きます。
ソーセージロールやピザではなくて、やはりアジアのごはんが胃袋も気持ちも満足度が高いですね。(^-^)
by sawarin19 | 2009-08-11 13:59 | Aussie life
<< Milicaのキライなもの Milicaは有名犬です♪ >>