<< Milicaは有名犬です♪ おもしろいスナック発見! >>

いろいろとね、、、

c0133478_1323469.jpg


今、訳あって、携帯ストラップを大量生産しています。(笑)







日本に居たころから、OLをしながら色んな事に手を出して、常に2足、3足の草鞋の忙しい私でしたが、オーストラリアに来てからもその生活はかわりません。(笑)



でも、日本に居た時は、安定した仕事があったので、その余暇で「好き」でやっていましたが、こちらに来てからは、「自分の居場所探し?」または「自分がここで何ができるのか?」みたいな気持ちで様々な事に取り組んでいます。でも、時々何の目標に向かっているのか分からなくなる時があります。(><)









「外国で暮らす」という事はちょっとばかりカッコ良く聞こえるかもしれないけれど、やはり自分の国が一番良いに決まっています。

それは、家族や友達が恋しい、、、、という感傷的な事ではなくて、自分の価値観や、もっている能力が妥当に評価されると言う事です。



オーストラリアはマルチカルチャーな国なので、各家庭ごとに、生活習慣も違えば、宗教も、言葉も食べている物も違います。

最初はそれが面白いと思いましたが、面白いだけでは済まない事も多々あります。







私のブログ、なるべく明るいトピックを選んで書いているので、とても「楽しそう!」と良く言われます。(笑)






別に愚痴を言うつもりも、悲観的な事を言うつもりもないのですが、やはり生活していれば、毎日いろいろな事があります。(^-^;)




はあ〜〜。ちょっと吐き出したらスッキリしました。(^-^)
海外に住んでいる多くの人は「自分の国に帰りたい」と思っていると思います。
私もいつの日か、近い将来、夫とMilicaを連れて日本に帰り生活したいと思っています。
幸い、夫は日本が大好きなので、きっとこの夢は叶う?と思います。(^-^)




たまには、こんな「つぶやき」もあり?ですよね。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-08-10 13:47 | Aussie life | Comments(6)
Commented by littleprince at 2009-08-10 15:56 x
sawaちゃん、お久しぶり♪
sawaちゃんのBlog、いつも楽しく拝見させてもらってるのに、なかなかコメント残せなくってゴメンネー。
この携帯ストラップ、全部sawaちゃんが作ったの!?すごい!!!どれもとっても可愛いわ~☆
確かにオーストラリア、マルチカルチャーで異文化を体験できて面白いと思う反面、大変な事も多々あるよね。
sawaちゃんは多才だから、日本での方がその才能を認められ、もっともっと活躍出来るんだろうなぁ。。日本人の方が"可愛い物"に目が肥えてるからsawaちゃんの作品のよさをもっと分かってくれそう!!
私も娘が生まれてから、娘にも観光客としてではなく日本の風景や文化、何でもないことを肌で感じて欲しくって更に日本で生活したい気持ちが増してるよ。でもうちの場合、アンド子が日本では永住したくないって言ってるから無理だけど。。。ここでの仕事も気に入ってるみたいだし。だからsawaちゃんのところは旦那様も日本で暮らしたいと言ってるなんて、めちゃめちゃ羨ましいです!!!またキャッチアップしようね♪
Commented by みき at 2009-08-10 22:46 x
たぶん、今sawaさんが今回の日記で言っていることが私が国際結婚で漠然と抱えていることそのものだって思います。
なかなか人ができない体験や、日本の人にないユーモアや習慣を面白く思ったりできるぶんと同じくらい、なんだかんだいってもあらゆる面で結局はきっちりしっかりしている日本を恋しくなるに決まってますもん!

うちの夫婦も何かない限りはずっとアデレードで暮らすつもりなので、結婚を決める時には特に私がいろいろ考えなければなりませんでした。

私は生い立ち上、仕事で移り住んだり国際結婚して海外に住む友達が多めなのですが、やはりみな同じ気持ちをシェアしているみたいです。


ブログ、楽しいことばかりじゃなくて当たり前~って思いますよ!

私も日々わくわくとルンルンとハラハラ…時にいらいら~です。
生きてるのだからいろいろですよね。

Commented by sawarin19 at 2009-08-11 09:50
littleprince様 久しぶりー!今日もまたストラッップ制作しています。(笑)私はぜんぜん多才じゃないんだよ。多趣味で欲張りなだけなの。(笑)アデレード良いところもいっぱいだし、好きなのよ。でも私達夫婦はあと10−15年くらいはもう少し刺激のある場所で生活したいなーという気持ちが年々強くなってきているの。

すぐにどうこう、という訳ではないけれど、近い将来、チャンスがあれば日本に帰りたいんだよねー!!

そうそう、め〜ちゃんに会いたいし、また近々キャッチアップしようね。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-08-11 09:57
みき様 アデレードが嫌、というのではなく、結局のところ日本が恋しいんだと思います。(^-^)

うちは夫が「帰ってもいい」と最近言い出したので、今まで押さえていた(我慢していた?)気持ちが爆発して、急にすごーーーく帰りたい気分になってしまいました。

でも、帰るのは簡単ですが、お互いの仕事のこと、将来の事など、いろいろ慎重に考えなければならないので、まずはそのへんをクリアすべく、頑張らないと、、、と思っています。(^-^;)

どうなるか分かりませんけどね〜。とりあえず、つぶやいたらスッキリしました。(^-^)

Commented by ひぃたん at 2009-08-11 13:03 x
いっぱい作ったね♪
私はぜんぜん作ってないので、作品を見ると自分達が信じられないよ。
さわりんの腕は落ちてないね!!いつかまた一緒に作品の生みの苦しみを味わいつつ、妥協しない作品を作りたいね♪♪
自宅のPCがトラブってさわりんのブログの写真だけが見れないの(泣)
会社PCでチェックしてます。
私も将来の事をO氏と話し合う事の多い一年です。
結果も大事だけど、その過程も大切なのかもと思う毎日です。。なんてね。。
頑張りましょうね♪♪
Commented by sawarin19 at 2009-08-11 20:49
ひぃたん様 私も久しぶりに作ったよ。「こんな処理の仕方じゃあ、怒られるだろーなー!」とか思いながら作ってたよ。
いつも会社で、このブログチェックしてくれているんだね。バレて首にならない様にね。(笑)
いや〜、色々と考えるお年頃だよね。ちゃんと考えないと、あっと言う間に歳取って、おばあちゃんになっちゃいそうだからね。明るい未来の為に頑張りませう!♪
<< Milicaは有名犬です♪ おもしろいスナック発見! >>