<< ウェディングブーケ 19泊20日のホームステイ終了♪ >>

楽しい&美味しい時間♪

今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました。(^ー^)

全部で、大人4人+お子様2人♪

久しぶりに沢山料理を作りました。
c0133478_19125861.jpg
c0133478_19131967.jpg
c0133478_19134324.jpg


夫と二人の食卓では、簡単なものばかり作っている私ですが、お友達が来てくれると何故か頑張れるものです。(笑)でも今日の大失敗は「パンが固すぎた事!」(笑)少しでも暖かいものをサーブしたいという一心で、オーブンに入れすぎました。スープにつけないと食べられない程固く焼きすぎました。(笑)ごめんね〜!




お友達の手みやげのイチゴのケーキです♪お店で売られているものみたい!!
こんなケーキが焼ける様な、「素敵な奥様」に私もなりたいものです。(^-^)
c0133478_1917041.jpg

デザートもいっぱいです。ジンジャーブレッドマンクッキーも皆に食べてもらいました。((^-^)
c0133478_19181437.jpg



今日も雨の中、遊びに来てくれたRちゃん、Aちゃん、そしてもうひとりのRちゃん、ありがとうー!
いろんな話が出来て、とても楽しかったです。友達とのたわいもない会話の中で「感じる事」や「考えさせられる事」また「気づかされる事」っていっぱいありますよね。こういう時間を持つ事によって、私の心のバランスは保てているんだなーといつも再確認します。

ありがとう♪





今日のみりさん
c0133478_19302573.jpg

目を離した隙に、廊下でJ君とイチャイチャしてました、、、、もしや初恋!?(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-29 19:44 | Aussie life | Comments(8)
Commented by みいな at 2009-07-30 01:11 x
J君とみりちゃん、見つめあってたりしてたもんね。みりちゃん、何かこそこそ話ししてる感じだね(笑)ご飯、美味しかったっす。また一人おかわりしちゃったもんね。いつも、おかわりしちゃうんだよな。だって、美味しいんだもん!このクッキーも美味しかった、この私でも出来るかしら?今度、レシピ教えてね。ケーキも、ふわふわで美味しかった。また、雨でも何でも集いましょう。
Commented by トマト at 2009-07-30 08:50 x
お友達との時間・・・大切ですよね☆特に異国で生活する者にとって、心を開いてお話しできるお友達の存在ってありがたいです。

J君とみりちゃんの愛らしい後ろ姿写真、すごくキュートでまるでポストカードみたい!
Commented by sawarin19 at 2009-07-30 19:43
みいな様 J君とMilicaのツーショット、ぶれてなかったら最高に可愛かったと思う。(残念)何を話してたんだろうねー!?(笑)
昨日はいっぱい食べてくれてありがとう。(笑)このクッキーは絶対失敗しないよ。今度作ってみてね!(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-07-30 19:48
トマト様 本当に友達の存在は大きいですよね。友達と過ごす時間は、家族とはまた違う大事な時間ですね。(^-^)
最後の写真、構図はとても気に入っているのですが、ブレブレで、、、悔しいです。(笑)
Commented by じんちょこ at 2009-07-30 21:03 x
Jくんとみりちゃんの写真すごくカワイイです☆ 
お昼には間に合いませんでしたがデザートに間に合ったのでよかった~^^  やっぱり日本人には甘さ控えめのケーキがいいよね、ご馳走様でしたRさん♪
Commented by じゃすぱーのママ at 2009-07-30 21:14 x
美味しいランチをごちそうさまでした。

みなさんとのおしゃべりもとても楽しかったです。日本語で気軽にお話しできるお友達はとても貴重です!

念願の素敵なお宅拝見&かわいいみりさんにもお会いできてうれしかったです。

子供が走り回ったり、転がったりして、みりさんを怖がらせてしまってごめんね。

本当に写真を撮るのが上手で、自分が撮った写真と比べ物にならなくてびっくり。
ランチもとても美味しそうに写ってるね~ (本当に美味しかったよ~)
ケーキの写真、ぜひ送ってください♪

じんちょこさんにもお会いできてうれしかったです。もっとお話ししたかったな~

今度は、うちでランチパーティしましょうね!
Commented by sawarin19 at 2009-07-31 09:24
じんちょこ様 仕事帰りに寄ってくれてありがとー!本当に美味しいケーキだったね。(^-^)レシピをもらったので、今度トライしてみようと思います。うーむ、できるかな、、、。
Commented by sawarin19 at 2009-07-31 09:28
じゃすぱーママ様 こちらこそ、雨の中来てくれてありがとう!ケーキも炊き込みご飯も美味しかったです。(^-^)
写真はね、、、私の「腕」じゃなくて、カメラのおかげだと思います。後は、PCで必ず加工してるんだよん♪うちのみりさんは、いつもあんな感じだから(慣れてるから)大丈夫です。またねー!
<< ウェディングブーケ 19泊20日のホームステイ終了♪ >>