<< お家でまったり日曜日 おソロ服 >>

ルクルーゼ♪

c0133478_1934176.jpg

我が家にルクルーゼがやって来ました。(^-^)ココットロンド24cm チェリーレッドです。

今まで、欲しいなーと思いつつ中々手が出ませんでしたが、今日たまたま行ったショッピングセンターで、お安くなっていたのです。夫が「ずっと前から欲しがっていたんだから買ってあげるよ」と言って、気前良く買ってくれました♪ ありがとう!!

最近、日本に住むお友達から「圧力鍋」を頂いたり、つい先日も、あたらしいフライパンを買い替えたばかり、、、、と、なんだかキッチンがとっても充実して嬉しいです。(^-^)

主婦を何年もやっていると、お料理もパターン化されてきませんか?でも、新しいお鍋や、調理器具が増えると嬉しくて頑張ろう!という気持ちになりますよね。(^-^)

我が家は煮物、煮込み料理、スープなどを作る事がとても多いので大活躍しそうです。(^-^)








ラグと同系色なふたり。(笑)
c0133478_19531384.jpg


昨日は7時間近くお留守番を頑張りました。
週末は、できるだけ一緒に過ごそうと思います。(^-^)



c0133478_19473264.jpg

ベンジー:えっ、今日もお出かけしましたよね!?



c0133478_19475559.jpg

みり:今、デザート中ですがナンですか、、、?
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-18 19:57 | Aussie life | Comments(4)
Commented by yuko at 2009-07-18 22:42 x
私もルクルーゼ持ってます!とっても使いやすいですよ~!冬にこれでシチューを作ると、なぜかアルプスの少女ハイジを思いだすんですけど~???何ででしょう???
Commented by じんちょこ at 2009-07-19 16:36 x
よかったね、いろいろ生活の物買ってもらって☆ しかもラグが欲しいといっていたでしょ、買ったんだ~コレも^^
本当にラグとワンコが同化してます♪ 薄暗い時は気をつけないと踏まれちゃうね(うちのChoco、よく旦那に蹴られてます)
Commented by sawarin19 at 2009-07-19 18:48
yuko様 ルクルーゼのレシピを色々調べて研究中です。(^-^)頂いた圧力鍋もとても活躍していますよ。今夜もお豆のスープを作りました。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-07-19 18:51
じんちょこ様 そうそうラグも買ったのよ。長く使うものだから、「いずれ買うであろうソファ」をイメージして選んだの。いまのソファとはちょっと合ってないけどね。やっぱりラグがあると、部屋が暖かく感じるね。ワンコ達、スリスリして大喜びだよ。本当、暗い時は気をつけないとだね。(笑)
<< お家でまったり日曜日 おソロ服 >>