<< グルーミング 初めてのミルクシェーク!? >>

パンケーキ

c0133478_14392865.jpg

日曜日の朝、夫がパンケーキを焼いてくれました。


普段あまりキッチンに立つことのない夫。どういう風の吹き回し?(笑)
でも自分から率先してキッチンに立ってくれるなんて私にとっては嬉しいコト。(^-^)
やる気を殺がないようにサポートしました。(笑)

日本人のイメージだと、パンケーキというよりは、クレープに近いかな?
これは義母が良く作ってくれるおやつのひとつです。

簡単そうで奥が深いパンケーキ。とってもしっとりとして美味しかったです。

私はシンプルにメイプルシロップで頂くのが好きですが、夫の家族はクレープのようにイチゴやイチジクのジャムを塗ってくるくるとロール状にして食べます。



c0133478_14464353.jpg

みり:tataなにか作ってますねー、、、、!


c0133478_14472638.jpg
c0133478_14475446.jpg

みり:ちょっ、ちょっとだけ、味見します〜、、、。
c0133478_1512898.jpg

みり:おいち〜、、、、!



この後、Milicaもたくさんパンケーキをもらいました。
とっても美味しいパンケーキをありがとう!!&ごちそーさまー!









c0133478_1514535.jpg

みり:まだ一枚ありますけど、、、、、、(じーっ!)



PS:最近ワンコネタばかりの私のブログ、さりげなくサブタイトルを付けてみました〜!(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-07-06 15:16 | Cooking | Comments(10)
Commented by yuko at 2009-07-06 19:16 x
わ~おいしそう!!!あのシティのパンケーキを思い出しました。今度そちらに行ったとき作ってね(笑)
みりちゃん、ミルクシェークに続きパンケーキデビューですか?おいちかったかな???
Commented by なりんこ at 2009-07-07 01:28 x
うふ、サブタイトル(笑)。さわちゃんののめりこみが面白くて笑ってます。残ったパンケーキをじっと見てるミリちゃんの表情が楽しいね☆一眼になってからより表情豊かに撮れるようになったかも~。
Commented by くんちゃん at 2009-07-07 05:40 x
サブタイトル、いい感じです~~! ミリちゃんかわいすぎて毎日ミリちゃんネタになってしまうのは仕方ないとおもいます~~。

このパンケーキ、ご主人にとってはお袋の味なのですよね、きっと。 なんか生地がしっかりしていそうで、でもやわらかそうでおいしそう! ロールにして食べる・・・ うーんますますMouth Watering♪ 
Commented by sawarin19 at 2009-07-07 10:34
yuko様 そうなのよー!あのCityのパンケーキ屋さんに朝ご飯に行こうと思ったんだけど、寝坊しちゃってね。それで、パンケーキを焼く気になったらしいです。Milicaは最近美味しいものを覚えてしまいました。気をつけないとね、、、。(私達が)
Commented by sawarin19 at 2009-07-07 10:37
なりんこ様 最近ブログのタイトルと、内容にズレがあるなーと感じていたので、付け加えてみました。ぜんぜんアデレードの情報発信してないじゃんねー。(笑)休日はいつも大きなカメラを首からさげている私です。あぶないよね、、、、。(^-^;)
Commented by sawarin19 at 2009-07-07 10:41
くんちゃん様 「アデレード」というキーワードでこのブログにたどり着いた人に悪いなーと思い、付け加えてみた次第です。(笑)
そうです。うちの夫にとてこのパンケーキは子供の頃から食べている「お袋の味」なんです。薄く焼くので、何枚も、いろんなバージョンで食べてしまいます。粉砂糖&レモン汁でも美味ですよー!
Commented by masako at 2009-07-07 13:25 x
はじめましてこんにちは「アデレード」でたどり着きました。
今は日本に住んでいますがAdelaideへ嫁ぐ予定です。アデレードの事がまったくわからないのでこれからブログを拝見させていただき勉強させていただきます。これからもよろしくお願いします
Commented by sawarin19 at 2009-07-07 20:03
masako様 こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。(^-^)私のブログでお役に立てるかわかりませんが、是非また遊びにきてくださいね。国際結婚カップルたくさんいますよー。
Commented by みいな at 2009-07-07 22:44 x
そっかあ、アデレードでこのブログに来れるんだね。そういえば、うちのには誰も来ないと思ったらキーワードがあまりにかけ離れた内容だったわ(笑)まっ内輪で楽しむブログなんでいいんですけど。私は、ホットケーキを作ろうと思って韓国のホットケーキらしい粉を買って、まだトライせず。この薄いのんは何入ってんの?また、教えてね
Commented by sawarin19 at 2009-07-08 10:26
みいな様 「アデレー丼」だと「おしい!っ」って感じだけど、アデレードで検索してもは引っかからないよね。(笑)私も内輪で楽しむブログの予定だったんだけど、やはり検索ワードで多くの人が見てくれているようで、びっくりなのよ。
このパンケーキ、粉、ミルク、BP、卵と、いたって普通なんだけど、配合がポイントなのか、私が作るのよりずーーっと美味しいのよ。(^-^)
<< グルーミング 初めてのミルクシェーク!? >>