<< グレネルグビーチ♪ サンドラ宅でディナー >>

ラベル貼り♪

今日は前からずーっとやりたかったラベル作りをしました。(^-^)

サンドラの家のキッチンのパントリーは本当にキレイに整理整頓されていて、いつも遊びに行く度に感心します。

なので、その気持ちを忘れないうちに、調味料やスパイス等をいれてある瓶にラベルを貼りました。パソコンで名前を打ち出して瓶に貼っただけですが、これで、ずいぶん探しやすくなりましたよー。(^-^)
c0133478_20495221.jpg


私は、スパイスや調味料、お茶の葉など、できるだけ買って来たパッケージから出してジャー(瓶)で保存しています。これは義母からの教えで、この方が良い状態で長く保存できるようですよ。まあ、ジップロックで密封してしまっても同じ効果だと思いますが、同じ形状の物に入れる方が整理もしやすいし、見た目もキレイなので、この保存法は案外気に入って実行しているのです。(^-^)


たとえばオレガノとバジル、、、これは見た目がそっくりなので、使う時は必ずフタを開けて匂いを嗅いで確認してました。(笑)
c0133478_20534916.jpg
c0133478_20542354.jpg


あとは、白い粉達、、、、塩、グラニュー糖、カスターシュガー、片栗粉、薄力粉、スキムミルク等々いっぱいあるんです。よーく見ないと間違えてしまいそうで、いつも気をつけていました。
c0133478_2122280.jpg




ほんのちょっとした作業ですが、これですっごくスッキリしましたー。(^-^)
って、まだまだキッチンで改善したい所はたくさんあるんですけどね、、、、。(汗)
よそのお宅に遊びに行くと、色々勉強になりますよね。






今日のみりさん。
モサモサ加減もMAXです。(笑)
そろそろヒートも終盤なので、今週か来週にはグルーミングに行かなくてはと思っています。

c0133478_21221262.jpg

みり:おもちゃで一緒にあそびますか??
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-27 21:24 | Aussie life | Comments(2)
Commented by littleprince at 2009-06-28 07:28 x
わ~sawaちゃんすごい!!!こうやって全部同じ瓶で調味料を保存するとすごくキレイだし、お料理するのがもっと楽しくなりそう~。パントリーの中でも探しやすいよね!それにしてもいっぱい調味料持ってるんだね。ちなみにこの瓶たちはどこかで購入した物??シンプルで素敵!私のパントリーはお恥ずかしくてとても見せれないよ。見習わなきゃ!!
Commented by sawarin19 at 2009-06-28 20:47
littleprince様 そうなのよ!最近「料理」に気合いが入らなくてねー。毎日のこととなると大変だよね。だから少しでもキッチンが楽しい場所になるように!とこんな事をしてみたのよ。(笑)
この瓶はHindmarshにあるGaganisというストアで買いました。東欧、南米などのエスニックの食材やホームウエアが売っているお店だよ。お店というか倉庫みたいな感じだけど、ウチの義両親御用達の店です。(^-^)
<< グレネルグビーチ♪ サンドラ宅でディナー >>