<< 悩みますね お散歩服♪ >>

健康的な日曜日♪

今日は良いお天気だったので、午後からLongお散歩へ行きました。

いつも仕事に行くときにバスで通る場所で、ちょうど、我が家とCITYの中間くらいにあるこのエリア。

いつもバスの中から、きれいな住宅街でステキ〜!と思っていたのです。公園もあるし、一度Milicaとお散歩に来ようと思っていた場所です。(^ー^)

先ずは公園。
c0133478_1848741.jpg
c0133478_1849759.jpg
c0133478_185054100.jpg
c0133478_18493039.jpg

みり:ワンちゃんいっぱいいますね〜!


遠くから駆け寄って来てくれた、今日のお友達はこの子!
c0133478_18524437.jpg

プードルかと思ったら、チワワ×プードルのミックスちゃん。チュードルという犬種だそうです。
本当に最近プードルとのミックス犬多いんですよねー、アデレード。ペットショップでもミックスばっかり売られていますよ。(^-^)

カヴードル(キャバリア × プードル)
ムードル(マルチーズ × プードル)
スプードル(コッカースパニエル × プードル) etc。。。。。(笑)


公園でひと遊びした後は、今度はママのお楽しみ!住宅街のお散歩です。
期待していた通りの素敵な前庭のお家がいっぱいです。庭作りの参考までにコニファーやトピアリーをキレイに植えてあるお宅を中心にバチバチ写真を撮りました。(笑)

このトピーアリーの数、圧巻ですよね。
c0133478_1935492.jpg


これが、バスの中からいつも見ていたお家です。側で見たらもっとステキでした。(^-^)
c0133478_1941954.jpg


これは中々手が込んでいますね。ちょっとお団子を縦にしたみたいで面白い!
c0133478_1944771.jpg


このコニファーはすごい迫力。そびえ立っている感じでした。(笑)
c0133478_195595.jpg


最後のお庭、こんな感じだったら、我が家でも出来そうかな?でもいったい何年後だろうか!
c0133478_1952659.jpg




偶然ガレージセールをやっているお家に入ってみたりと、楽しいお散歩となりました。


関係ないけど、大好きなスマートカーが停まっていたのでパチリ!
c0133478_19113335.jpg




もっといっぱい歩きたかったのですが、夫は散歩が好きじゃないのか?「ウチに帰る、帰る」とうるさいので、家に戻りました。(笑)それでも1時間くらいは歩いたかな?

朝からガーデニング(前庭の雑草取りとマルチ蒔き)午後はお散歩と、とても健康的な日曜日でした。(^-^)

沢山素敵なお庭を見て、また妄想が広がってしまった私です。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-21 19:18 | Aussie life | Comments(4)
Commented by みいな at 2009-06-21 22:47 x
いいなあ、素敵!私も次の次の家ぐらいにはこんな家に住めるかしら‥うちの前だけ草が生えてるのはどうしてだろう‥
Commented by sawarin19 at 2009-06-22 09:10
みいな様 ステキなお家がいっぱいあるエリアだったよ。我が家も前庭は頑張ろう!と気合いが入りました。バックヤードは見ない様にしてるけど、、、。(笑)
Commented by じんちょこ at 2009-06-25 17:46 x
たぶんこのエリア、私が前住んでいたサバーブかと思うよ。 散歩はこの公園でしてました~、懐かしい☆
Commented by sawarin19 at 2009-06-26 00:54
じんちょこ様 正解!(笑)じんちょこちゃんが前に住んでいたサバーブだよ。あの辺最近モダンなタウンハウスがいっぱい建ってるよね。車もあまり通らないし可愛いワンコも多かったし、お散歩には最適だったよ。時々いろんなエリアを開拓している我が家です。(^-^)
<< 悩みますね お散歩服♪ >>