<< ガーデニング&ちぎりパンリベンジ! キャリーバック >>

久々のパン作り&MilicaのおNewのお洋服

今日は予定もなく、つまらないな〜!とぼやいていたら、夫に「久しぶりにパンでも焼いてみたら?」と言われ、急遽思い立って「ちぎりパン」を焼きました。

一次発酵まではホームベーカリーがやってくれるので問題ないのですが、二次発酵で思う様に膨らまず、かなり時間をかけてしまいました。

パン作りは温度が非常に重要で、夏はあっと言う間に発酵してしまうので、注意してないと大変なことに、、、。そして冬は時間がすごーーくかかります。ちゃんと丁寧に熱湯をいれたボールを側に置いて、ラップでカバーしたりすれば時間は短縮できますが、めんどうなので、私は陽の当たる場所にパン生地のトレーを置いて、2倍に膨らむまで待ちます。(^-^)
c0133478_17132141.jpg

あまり膨らまなかったので、パンと言うよりはパウンドケーキのようですが、上に乗せたクッキー生地はカリカリで、パンはモチモチ、見た目はイマイチでしたが、美味しかったです。

オーブンの前でずーーーーっと待っていたこの子にも、ちょっとだけあげましたよ。(笑)
c0133478_17164289.jpg

みり:ママ〜、わたしずっとお座りしてますよ、、、!





そうそう、少し前に一目惚れして買ったMilicaのお洋服が日本から届きました。(^-^)

私的には超キュート!!と思ったのですが、夫には「パジャマみたい、、、」と言われてしまいました。(涙)

可愛い「つなぎ」なんだけどな〜!ダメかしら??
c0133478_17205189.jpg

このお尻のフリルに一目惚れしました〜!!(笑)
c0133478_17234974.jpg

なんとこれオーダーメイドなんです。なのでMilicaにジャストフィットです。
本当に見れば見る程、良く作られていて可愛いお洋服です。
眺めているだけでも幸せな気分になります。日本最高だ〜!!
[PR]
by sawarin19 | 2009-06-07 17:31 | Baking | Comments(2)
Commented by goromi at 2009-06-09 12:23 x
ミリちゃん、色が白いからフリルの部分が、ミリちゃんのお尻が出てるデザインなのかと。。。一瞬間違えました(笑)
可愛いけど。。。私はさわりんの手作りのワンピースの方が、ミリちゃんには似合ってると思う~(^^)/
だって愛情たっぷりだもんね♪
Commented by sawarin19 at 2009-06-09 19:36
goromi様 私的には「つなぎ」大ヒットだったんだけどね〜!(笑)夫には「パジャマ」とか「部屋着」とかいろいろ言われました。いろんな物を着せてみたくてね。(笑)
<< ガーデニング&ちぎりパンリベンジ! キャリーバック >>