人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々のパン作り&Milicaの... 毛玉 >>

キャリーバック

来週月曜日はクィーンズバースデーなので、今週末は3連休です。
私は、今日も仕事がお休みなので、すでに金曜の今日からロングウィークエンドモードです。(^-^)


最近、仕事で家を空ける事が多かったので、お留守番が多かったMilica。今日は公園にでも連れて行ってあげようと思っていたのですが、生憎のお天気。
雨は時々パラパラ程度ですが、寒いし、今にもザーっときそうな感じです。
3連休、お天気だったら、思いっきり遊ばせてあげたいなーと思います。



話は変わりますが、Milicaを育ててきた中で、もっとパピーの頃にこういう躾をしておけばよかったなー!と今更ながら思う事がいくつかあるのです。

その中の一つが「キャリーに入る事を慣らしておく」事です。

キャリーは必要だなーと思いつつも買ったのは数ヶ月前。当然ながら嫌がって入ってくれませんでした。(笑)ここ2回ほど奇跡的におとなしく入りましたが、いつ飛び出すか毎回ヒヤヒヤです。

でも今日は「おいで!」と言って、キャリーを指したら自分から入りました。自分の匂いが少し付いて安心したのかな?
キャリーバック_c0133478_1515462.jpg

キャリーに入れていつも抱えて歩きたいわけではありませんが(笑)ちょっとお店に入る時や、車で移動する時、外で食事する時等、キャリーの中でおとなしくしてくれると助かるなーと。というか、そういう風に躾ければ、もっと一緒に行動できるのになーと思っています。

今からでも遅くないかな?一応頑張っている私です。(^-^)
キャリーバック_c0133478_15183089.jpg

みり:ママ〜、おでかけじゃないんですかー?ねむくなってきました、、、。









おまけ

今日のおやつです。マッドケーキ!
日本ではマッドケーキってあまり聞かないですよね!?ブラウニーにとても似た濃厚なケーキです。
いただきま〜す。(もちろん、食べるのは1個だけですよ!)
キャリーバック_c0133478_15305491.jpg

by sawarin19 | 2009-06-05 15:33 | Mili & KIKI
<< 久々のパン作り&Milicaの... 毛玉 >>