<< お気に入り♪ この葉っぱ知っていますか? >>

イチデジ研究中

今、イチデジの使い方研究中です。

今日は廊下を走るMilicaを「連写」してみました。(^ー^)

c0133478_19102867.jpg
c0133478_1910463.jpg
c0133478_19111054.jpg


小さくて分かりづらいかもですが、一応ピントは合ってます。そして被写体も真ん中におさえています。でも、廊下がいやに光ってるのが気になりますね。玄関からの日差しでこの時間は仕方ないのですが、でもそのへんも出来ることならなんとかしたいものですね。


次は「背景をぼかす」テクニック。
c0133478_19152213.jpg

これはまあまあかな?(^ー^)





今日はショッピングセンターでかわいいウッドビーズを見つけたので、またワンコのネックレスをつくりました。(^ー^)
c0133478_19214039.jpg

まだ留め具の部分の処理をしていませんが、アジャスターをつけて長さを調節できるようにする予定です。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-04-28 19:45 | Aussie life | Comments(4)
Commented by トマト at 2009-04-28 21:02 x
先月CITYから15分程南下したところに引っ越したのですが、今日はやっとこさネットが繋がって、早速sawarinさんのブログをチェックさせてもらいました^^色々あってちょっと疲れてたんですけど、sawarin さんの、みりちゃんやステキな小物たちの写真入り日記をみてかなり癒されました^^♪犬好きな娘もみりちゃんのかわいいしぐさに毎回釘付け!これからも母娘共々更新楽しみにしてますね☆
Commented by ちー at 2009-04-29 07:53 x
イチデジ、いいな~♪
これでもっとかわいいミリさんが撮れますね
ミリさんはおそらく私より多くアクセサリー持ってると思われます(´ェ`)
Commented by sawarin19 at 2009-04-29 09:15
トマト様 お引っ越しお疲れさまでした。我が家も1年ちょっと前に今の家に引っ越してきました。私の場合、夫はオージー、そして夫の家族や兄弟もいろいろと手伝ってくれました。それでも引っ越し&その後の生活の立ち上げは大変でしたー!
こんな私のブログで癒されていただけるのなら、これからも頑張ってMilicaの写真をバンバンupしますね。新しい土地で楽しい生活がおくれますよーに!南の方は日本人もたくさんいるのでは?
Commented by sawarin19 at 2009-04-29 09:20
ちー様 イチデジ楽しいです。前回の日本帰国の際に奮発して買いました。私の新しいおもちゃです。(笑)
アクセは、例のビジネス(大げさだなー)の為にもいろいろ作品を作りだめしている所です。あっ、もちろんミリさんには試着してもらっていますけど、、、。(笑)
<< お気に入り♪ この葉っぱ知っていますか? >>