<< 花壇完成! みりさんの日課 >>

アフタヌーンティー

アデレード、昨日今日と雨です。(^ー^)恵の雨ですね〜!!
庭のお花達も喜んでいます。

そんな悪天候の中、お友達が我が家に遊びに来てくれました。

昨日は「午後のお茶会」だったので、簡単にカナッペを数種類用意してみました。
c0133478_846286.jpg
c0133478_8462136.jpg

お友達がチーズケーキを焼いて来てくれたり、またお友達のママが大福を作って来てくださったりで、ランチを食べた後にもかかわらず、ずーっと食べ続けた午後でした。(^ー^)

日本に居るときは、たいてい友達とは外で会いましたが、アデレードに来てからは、誰かの家で会うことが多いな〜。お家で集まると、時間を気にせずゆーっくりできるのでいいですよね。

昨日は5か月のベビちゃんも来たのですが、やはりうちのみりさん、反応しまくり!威嚇してみたり、手足をぺろぺろ舐めてみたり、彼のおもちゃを狙ってみたり、、、、釘づけになっていました。

赤ちゃんにはとても反応するんですよねー。なんでだろう?小さいから自分と「同類」とても思っているのかしら?????謎ですね。(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2009-03-16 08:50 | Aussie life | Comments(6)
Commented by じんちょこ at 2009-03-16 15:13 x
カナッペ、全て美味しかったよ~。そしてオリーヴご馳走様でした・・・1人でばくばく食べていたね
チーズケーキは味見しないで持ってったから不安だったけど、2個しか残らなかったって事は良かったって事だよね?!ホッ

みりさんが大きくなって(丈夫そうに見える~)安心しました♪ あまりにも小さいと『壊れそう』だったから☆
Commented by 元スーミン at 2009-03-16 19:47 x
いいな~。被害者の会続いてるのかな?
おいしそうで、おしゃれなカナッペ・・・同席したかったです。

こちらでも、そんな会があって、最近参加できるような友達が
やっとできたんだ・・・。
Commented by sawarin19 at 2009-03-17 20:11
じんちょこ様 美味しかったー?良かった良かった。(^ー^)チーズケーキ美味しかったわよ。私も作ってみたくなったよ。
みりさん少し大きくなったよね?最近「胸板」がすごく厚くなった気がする。たぶん4キロあると思う!私的には、もうちょっと大きくなってほしかったんだよねー。
Commented by sawarin19 at 2009-03-17 20:18
元スーミン様 ええ、「被害者の会」続いていますわよ。(笑)スーミンなき後も、私達は頑張っているのよ〜!!寂しいわー。
でも、良いお友達が出来たようで、良かったね。(^ー^)まあ、スーミンはどこに行ってもすぐにお友達が出来るタイプだと思っていたから心配はしてなかったけどね。(^ー^)
Commented by みいな at 2009-03-17 21:38 x
カナッペ美味しかったよん。あのオリーブは止められない、止まらないだわ。わりとうちの子、わんちゃんも大丈夫なんだと確認致しましたので、うちもペット解禁かなあ‥
Commented by sawarin19 at 2009-03-19 18:42
みいな様 美味しいと言ってもらえて良かったです。オリーブは、今年も5月頃、家族総出で収穫だよ。(^ー^)J君、うちのみりさん見て、ぜんぜん恐がってなかったね。是非わんこを飼ってほしいなー!
<< 花壇完成! みりさんの日課 >>