<< みりさんの日課 犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^) >>

園芸センター

アデレードの皆さん、ロングホリデー(3連休)いかがお過ごしでしょうかー?

最近涼しくて過ごしやすいですね。
放置していた庭を少し何とかしようかなと思い、昨日は大型園芸センターへ夫と行きました。
アデレードの北にある「Virginia Nursery」です。
以前、お友達に教えてもらって、以来ずーーーーっと行きたかった所です。(笑)
夫がやっと重い腰を上げて、連れて行ってくれました!

我が家から、北へ30分程度車を走らせただけなのに、なんだか、急に風景が田舎になりびっくりしました。途中、馬や牛を飼っているファームをいくつか見ました。
おそらく車でCITYまで1時間以内の距離。日本だったらぜんぜん通勤圏なのに、この風景の変わり様にびっくりです。やはり、ここはオーストラリアですね。

c0133478_8183989.jpg


入り口付近には、ガーデンオブジェや、鉢物がずらーっと!
このオブジェの大きさを見ても、いかに日本とくらべて庭が広いか、分かりますよね?



c0133478_8237100.jpg
c0133478_8233091.jpg
c0133478_824681.jpg
c0133478_8242799.jpg


こんな水のオブジェも庭に置いている家は多いです。
夏は涼しそうでいいですよね。
c0133478_954227.jpg


ベトナム人や、中国人のお家の庭先には、こんなオブジェもよく見かけます。(^ー^)

c0133478_952679.jpg
c0133478_97226.jpg


植木や花も沢山あって、どれを選んだらいいのか、かなり迷いました。
c0133478_985624.jpg
c0133478_9105350.jpg
c0133478_9111483.jpg


結局、今回は花壇用に、マリーゴールドと紫の小花(名前不明)を買いました。
c0133478_914395.jpg
c0133478_9132220.jpg

みり:ここに植えるんでしょ〜?




はい、夕方涼しくなったら、植えたいと思います。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-03-09 09:15 | Aussie life | Comments(8)
Commented by じんちょこ at 2009-03-09 11:17 x
おっ、やっとVirginiaに行っていろいろ買ってきたんですね♪ 広くて見ごたえがあるでしょ~
そうそう、まだ植える場所が整備されてないようだけどちゃんと腐葉土とかこれから入れるんだよね?掘るのがいやな私は旦那に任せてます
ミリちゃんにいたずらされないように☆
Commented by sawarin19 at 2009-03-09 20:17
じんちょこ様 今日は暑かったから、作業は半分しか出来なかった。(^ー^)この写真撮影の後、自分達でイリゲーションを設置して、腐葉土を入れて、お花を植えたよ。ウチは私の方がガーデニング好きみたい。家の中も外もいろいろやる事が多くて大変だよ〜!(^ー^;)
Commented by miharu at 2009-03-10 17:02 x
ガーデニングいいですね~。去年は庭づくりをしようと思ったけど、やはり山の中。一年中、地面が乾燥することなくジメジメしてるので、あきらめました、、、。野生のベリー類や山野草を見て満足することにします。今日も、明け方雪が降って地面はしばらくグジョグジョです。
10年ぶりくらいにミシンをひっぱりだしてきたけど、下糸がからんでうまく縫えない~!sawarinみたいに作品を作るまでになかなか進まないけど、がんばるわ。
Commented by ちー at 2009-03-10 18:01 x
庭のことはダンナに任せきりで恥ずかしいんですけど、ガーデニングのお店を見て歩くのは私も大好きです! 
このお店はバロッサに向かうほうですか?興味アリです(´ェ`)
sawaさんちの広い庭だといろんなことができますね、いいなぁ
Commented by sawarin19 at 2009-03-10 19:05
miharu様 山の中は1年中地面がジメジメしてるんだー。こっちは雨期以外はひび割れる程乾燥しています。どっちも困るよねー、ガーデニングには!(><)これから涼しくなって、冬には雨が多いからアデレードはガーデニングの季節かな?
ミシンで何をつくるのかな?日本で少し生地を調達したので、私もミシンで細々したものを作る予定です。(^ー^)
Commented by sawarin19 at 2009-03-10 19:08
ちー様 ガーデニングのお店とか、ホームセンターとか大好きなのよ私。このNurseryは名前の通り、Virginiaというサバーブにあるのよ。北の方ですよ、是非機会があったら遊びに行ってみてね、楽しいよー!
Commented by Peach at 2009-03-11 07:55 x
こんにちは♪ お久しぶりです。日本満喫されましたか~?(って少しタイミングがずれていますね…)
こちらのGardening Shop,行った事あります~。車の中で、いったい何処に連れて行かれるんだろう…っと思いました。周りに何も無いですよね^^
先週から、旦那さんがここに行く!っと騒いでいるので、今週末、また行く事になりそうです。可愛いお花ゲットせねばデス♪♪

みりちゃん…可愛い。

Commented by sawarin19 at 2009-03-11 21:24
Peach様 久しぶり〜!はい、日本は楽しかったですー。やっぱり1年に1度は帰りたいなーと思いました。
Virginia行った事あるのねー?ちょっと遠いけど、行く価値はあるよね。(^ー^)もしや、旦那さんガーデニング好き?羨ましいわー!うちはあまり興味がないみたい、、、。(><)これから裏庭を作らなきゃいけないのに、、、まったく頭が痛いです。(笑)
今度遊びに来てね。
<< みりさんの日課 犬ネタまだまだ続きますよ!(^ー^) >>