<< バッタ君 ただいまー!&3週間ぶりの対面 >>

プレゼント&日本でのお買い物!

アデレードへ戻る日の朝、宅急便が届きました。

子供の頃からの親友Yちゃんからでした。
なんだろー??と開けてみると、こんな可愛いクッキーが、、、

私が日本に居るうちに!とひと月早いバースデープレゼントでした。

c0133478_11274440.jpg


実は、このアニマルクッキー型、去年私がYちゃんのお誕生日に贈ったものなのです。
カンガルーやウォンバット、アリゲーター等、オーストラリアンアニマルのクッキー型。
小学生の娘ちゃんと一緒に焼いてくれました。
ひとつひとつキレイにラッピングされていて、まるで売り物みたいね。
c0133478_1128760.jpg



アリゲーターだっ!可愛いい〜。(^ー^)
c0133478_11283383.jpg


心のこもったプレゼントに本当に感激してしまいました。
私も、こういう事ができる人になりたいなー。
いつもまわりの友達には「してもらう」ばかりで、ダメダメな私なのです。(反省)
本当にうれしかった!Yちゃんありがとうね。





話は変わり、日本で買ってきたものを、ちょこっとご紹介!

みりさんのお洋服〜!
バンビ柄は一目惚れ。こんな生地売ってるのねー。(笑)
ペンギン柄はお兄ちゃんのベンジーにも色違いで買ってきました。(^ー^)
c0133478_11391183.jpg

試着をさせようとしたら、逃げられた〜。(笑)
まだ暑いので、数ヶ月後じゃないと着せられないのが残念です。



それから、これまたワンコグッズ。
c0133478_11442762.jpg

犬服の作り方の本と、犬の手作りご飯の本です。(笑)

ずーっと作ってみたかった犬の洋服。ついにトライします!!(笑)
ご飯の本は、ただのレシピ本ではなく、なかなか勉強になりました。犬と人間は違うので、必要な栄養素も違ってくるんですね。与えてはいけないものや、病気を予防するための食事のアドバイスなども書かれていて、興味深かったです。こんな本が売ってること自体、日本ってすごい!って思ってしまい即買いでした。(笑)

毎日手作りは無理ですが、時々は美味しいご飯を作ってあげようと思います。(^ー^)



みりさんの物ばかり買ってきた訳ではありませんが(笑)、日本は本当に高品質、低価格、商品バラエティーに富んでいてで、お買い物天国だなー!とつくづく実感したのでした。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-28 12:06 | Aussie life | Comments(0)
<< バッタ君 ただいまー!&3週間ぶりの対面 >>