<< ただいまー!&3週間ぶりの対面 寒いです、、、、! >>

4年ぶりのスキー&スノボ

何年ぶりかなー?志賀高原へスキー&スノボに行きました。

スキー(私はね)も楽しかったけど、久しぶりに泊まった雪山のロッジのようなホテルので食べた、純和風の料理や、野沢菜がなんとも懐かしい雰囲気で美味しかった事や、帰りのドライブインでクジで当たって食べた信州リンゴが、目から鱗が落ちるほど美味しかったなどなど、いろいろ思い出深い旅となりました。

c0133478_14252332.jpg
c0133478_1426966.jpg


必ず、雪の上で寝た写真を取りたがる夫、、、。(笑)
c0133478_14272349.jpg

ついに一眼レフデジカメを買っちゃいましたー!
なので、こんなピント合わせの写真も取っちゃったりして、、、。ふふふ
c0133478_14293823.jpg


とにかく外は寒くて寒くて、仮面ライダーのような私です。
c0133478_14302815.jpg


一応、夫のスノボ姿を証拠写真に載せておきましょう、、、!
まだまだへっぴり腰(ここだけの話)ではありますが、ずいぶん長い距離転ばず滑れるようになりましたよ。(^ー^)
c0133478_14313117.jpg
c0133478_1432717.jpg


スキー旅行は楽しかったけど、2泊3日(含む1泊車中)はすごいハードでした。やっぱり、夜は布団でちゃんと寝ないと、次の日が使い物になりません、、。(笑)この旅行で、またまた少し体調を崩しました。(涙)

まわりは若者ばかり、、、やっぱりもう若かくはないんだなー!という悲しい現実を突きつけられた旅行となりました(笑)ちなみに夫は旅行から帰って来た次の日から元気です。



あと数日、日本を楽しんで、来週アデレードへ戻ります。(^ー^)
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-19 14:52 | その他いろいろ | Comments(10)
Commented by chiseayaz at 2009-02-19 15:17 x
日本滞在楽しんでるね~!いいな~。こっちは以前ほどの猛暑じゃないけど、その雪の中に突入したい気分よ(笑)。店長にこの雪とSAWAさんのご主人が寝転がってたり、スノボーしてるのを見ると絶対羨ましがるよ。体調崩さないように、気をつけてね。残り少ない日本滞在を楽しんでね。
Commented by saori at 2009-02-19 15:42 x
さわこちゃん、おかえりなさ~い。ってもう来週は帰るんだね。 日本での滞在を楽しんでいるようでよかったね。 スキー楽しそう。。 今回は会えないけど、次回帰国の際には、こちらにも遊びにきてね。 
Commented by みいな at 2009-02-19 22:03 x
志賀高原かあ、懐かしいなあ。初めて滑った(転んだ)所だわ。スキーは私には合わない、二度としない!と決め込んだあの20歳の頃。結婚してから、なんか級までとってる旦那に連れてかれたけどね。そんなMさんも、スノボではこけまくってた。日本人は、トイレでしゃがめるから上手なんだと訳わからん事を言ってたな‥今日、Mさん出発いたしました。
Commented by littleprince at 2009-02-20 07:01 x
わ~雪景色だ~!!!恋しいなぁ~。。。
日本滞在、満喫しているようで何よりだよ。
志賀高原はバスツアーで行って来たのかな?途中で立ち寄るドライブインがまた楽しかったりしない?信州のりんごが当たったなんてすごいね。
私達も日本に居る時、何度かバスツアーで、志賀高原や白馬へ行ったなぁ(長野の雪が好き!)。sawaちゃんたちと同じく、いつも私はスキー、アンド子はスノボでした。

そっか、もう来週にはアデレードなんだね。残り少ない日本滞在、思い残すことなく、楽しんで来てねー。あ~いいな~、また私も帰りたい!!
Commented by sawarin19 at 2009-02-20 22:15
chiseayaz様 アデレードまだ暑いんだねー。「雪の中に突入したい」っていうのウケたよ。今回は寒暖の差にずーっと体がびっくりしていた日本滞在だったよ。戻ったらまた遊ぼうねー。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-02-20 22:17
saori様 ただいまー!今回は本当にバタバタだったよ。(ってまだ日本だけど)Rちゃんとは会えたよ。次回は絶対時間作って遊びに行くから待っててねー。
Commented by sawarin19 at 2009-02-20 22:22
みいな様 Mさん出発したんだね。いろいろ大変だろうけど、頑張ってね。
スキーは楽しかったけど、さらに10度以上寒いところへ行って、体がさすがに悲鳴をあげてたよ。(笑)帰ったら連絡しまーす。
Commented by sawarin19 at 2009-02-20 22:26
littleprince様 バタバタながらも、とりあえず、したい事はだいたい出来たかな?(^-^)やっぱり1-2年に一度は里帰りしたいよねー。そろそろアデレードのことも気になりだして、ちょっぴり帰りたいような、まだまだずーっと居たいような複雑な気持ちだよ。
Commented by すず at 2009-02-21 08:25 x
スキーにまで足を伸ばすとは!! 驚いた!
しかし、せっかく寒さに慣れた?ころまた暑いであろう向こうに戻ると体調が心配だね~。 でものんびりと?日本を満喫できたみたいで、よかったね~♪ 気をつけてお家に帰ってねぇ~♪
Commented by sawarin19 at 2009-02-25 20:13
すず様 本当にやっと寒さに慣れたころに、真夏のオーストラリアへ戻ってきました。こっちは暑いです。(汗)次回の帰国は気温差の少ない春か秋にしようと思います。(笑)
<< ただいまー!&3週間ぶりの対面 寒いです、、、、! >>