<< 美味しいケーキ&みりさんサマー... 45.5度って、、、(><) >>

まだ暑いです、、、

あの恐るべし45度から、少しずつではありますが、涼しくなっております。

でもここ3日間は、エアコンのきいた場所から場所へ綱渡り、、、水をガブ飲み、、、的な生活を送っていたので、体が超だる〜いです。

週間予報を見ると、38度、39度という気温が今週水曜日くらいまで続きそうですが、魔の45度から比べると、とりあえず暑いながらも普通に生活ができる気温なので良かったです。

アデレードはエアコンのない家というのも結構あります。それは貧乏で買えない、という意味ではありません。(笑)

家が石やレンガでできている上に天井が高い、窓が小さいetc,,,家の構造的にかなり「涼」を保つ事ができるのです。それになんといても湿度がないので30度くらいは日陰にはいれば普通に快適に過ごせるのです。

でも、今回のこの熱波で、エアコンや扇風機が品薄(品切れ)状態らしいです。(涙)エアコンの使い過ぎで「停電」があちこちで起きたり、暑さでトラムや電車の線路がゆがんで、ダイヤが大幅に乱れたり、、、、ニュースでは人が22人、ワン子が3匹亡くなった、との報道もありました。

本当にアデレードすごい事になっています。







話は変わり、、、
うちのみりさん、今となっては「丸刈り」にしておいて、本当に良かったです。(笑)
犬は人間より暑いんでしょうかー?
涼を求めて、家の中をウロウロしております。




ある日の午前中、、、、、

仕事に行く前に、掃除機をかけたら大汗をかいたので、シャワーを浴びて、エアコンのきいた部屋で準備をしよう!と思い、エアコンスイッチオン!そしてシャワーへ、、、、。




出て来たら、なんとみりさん、一番エアコンの風があたる場所を陣取っておりました。(笑)
c0133478_9354029.jpg
c0133478_9373475.jpg

なんとも気持ち良さそうな顔ですね、、、、。

得意の「カエルポーズ!」(笑)
c0133478_9382989.jpg


最近「氷」を与えてみたら、とーっても気に入ったようです。やはり冷たい物は喉越しがいいんでしょうね。(笑)



私達はもちろんの事、みりさんも夏バテしないで、頑張ってほしいものです!
[PR]
by sawarin19 | 2009-02-01 09:53 | Aussie life | Comments(8)
Commented by すず at 2009-02-01 19:00 x
今日、春の香りがするスイセンをゲット!している私には、想像できない気温だね。お姫様だけでなくさわちゃんもちゃんと、水分補給をしてね~。
そろそろ、雪柳やストックやキンギョソウ、スイセン、チューリップでにぎわう季節になりましたヨ。こちらは、春が近づいています。
Commented by じんちょこ at 2009-02-01 21:24 x
昨日辺りからちょっと涼しくなりましたよね。まだまだ普段だと暑いと思う気温なのに涼しいと思ってしまう私・・・ 45度に慣れたんだねきっと
みりさんの寝姿、かわい~。前足がしっかり前に伸びてる☆
Commented by みいな at 2009-02-02 07:30 x
あら、みりちゃんとJ君 寝姿一緒だわ(笑)わんこは、あの着ぐるみは暑いよね。夏は、可哀そうだもん。冬は、ちょっとそのコート貸してって思うけど。
Commented by ちー at 2009-02-02 09:38 x
昨晩、おとといの夜の強風でちょっとは寝やすくなりましたよね
でもホントこの熱波、早く終わって欲しいものです
ワンコって暑いとこういうポーズになるんですね、面白い♪
ミリさんは毛をいっぱい刈ってくれたママに感謝してると思いますよ(´ェ`)
Commented by sawarin19 at 2009-02-02 13:29
すず様 日本は春が近づいてきているんだねー。暑さで頭がぼーっとしてるので、なんだか想像できないわ。(汗)

とにかく「水分!」と思って水ばかり飲んでいるので、満腹感で食欲減退、、、ちょっとバテ気味です。
姫は元気ですよ。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-02-02 13:31
じんちょこ様 ちょっと涼しくなったよね。でも私、疲れが出て来た感じです。(><)体がだる〜い、、、&食欲がな〜い、、、。
Milicaは元気です。(^-^)前足の先の爪もおかしいでしょ!?
Commented by sawarin19 at 2009-02-02 13:33
みいな様 J君と同じ寝姿ですか、、、!?
散歩に行くと、さすがに「ハーハー、ゼーゼー」してるけど、家の仲では元気です。食欲もあるしね。丸刈りにして良かったと本当に今となっては思うよ。(笑)
Commented by sawarin19 at 2009-02-02 13:36
ちー様 ほんのちょっとだけ涼しくなりましたよね。
でも、昨日あたりから、なんだか体がだるいんです。クーラー病かな〜?気合いを入れないと!と思っています。
今日も同じポーズで床で寝ています。(笑)
<< 美味しいケーキ&みりさんサマー... 45.5度って、、、(><) >>