<< コンクリート作業完了 & 熱波到来! 雑草が一瞬でなくなりました! >>

やはり終わらなかった(><)

連休最終日の今日で、コンクリートの作業が終わる予定でしたが、やっぱり終わらなかった。

二日目に間違い発覚!完全にデザインを勘違いしていました、陽気なおじさん達(><)
そしてフレームの作り直し作業で半日つぶれました。(涙)

なので、今日は早く作業を終わらせる為と、暑さであまり長時間仕事ができないだろうという事で夫と、夫の親友サムも簡単な軽作業を手伝いました。朝の6時45分からね、、、、。

でも、どんどん気温が上昇してしまったので、お昼で作業は打ち切り!
仕方ないですよね。こんな炎天下で長時間仕事をしたら熱中症になっちゃうもんね。
そして、おじさん達は、ウチの庭で持って来たサンドイッチを食べて、ビールを飲んで、酔っぱらって気分が良くなったのかかなりの時間おしゃべりに花を咲かせて、解散。(笑)

明日、また早朝から来るようです。それで完成するとの事。

ちょっと分かりにくくて、つまらない写真ですが、一応載せます。

二日目までこんな状態でした。⇩
c0133478_2104387.jpg

今日、コンクリートが流し込まれ、一気にここまで出来上がりました。⇩
c0133478_212572.jpg

まだ乾いていないので、真っ黒に見えますね。(笑)

今日は、暇だったので、家の中から、おじさん達が作業をしているのをずーっと見ていました。いや〜、職人さんのやる事は無駄な動きがなくて、見ていて本当におもしろいですよね。私でも簡単にコンクリート作業が出来そうな気分になりました。(笑)

昔から、「物が出来る行程」を観察するのが大好きだったので、今日はひとり「ふむふむ」言いながら納得しておりました。まあ、自分でコンクリートを敷くことはないと思いますけれど、、、。(笑)

明日は仕事なので、帰って来たらすべて出来上がっている予定です!
楽しみです。(^-^)







話は変わり、先週Milicaは年に一度の定期ワクチンを受けに行きました。
これはもちろん任意ですが、健康チェックもしてくれるので連れていくようにしています。(^-^)

体重測定、目や耳の中、口、歯のチェック。聴診器を使って体中チェック。
左耳の中がちょっとただれていて、お薬を処方されましたが、それ以外は「健康そのもの!」とのお墨付きをもらいました。(^-^)

そして、写真撮影。(この時はなぜだか意味が分からず、、、)


最後のお会計の時に、先生が保管するカルテと同じ物のコピーを「ワクチンサティフィケート」として貰いました。

これがそうです。⇩(表)
c0133478_21131633.jpg

         (裏)
c0133478_21141637.jpg

こういうカルテを飼い主が持っているというのは、良い事ですよね。
もし事情があって、次回違うVET(動物病院)に行く事になっても、その子の過去データが分かりますよね。

これはどこのVETでもしているのかな?オーストラリアは、、、?
とても良いサービスだと思いました。


しかし、うちの子相変わらず痩せっぽちです。3.65キロしかないの。(涙)
もちょっと大きくなって欲しいんだけどなー、もう無理かな、、、。



さ〜、明日から3日間、アデレードにまた40度のヒートがやって来るようですね。
夏バテしないように頑張りましょう!!!
[PR]
by sawarin19 | 2009-01-26 21:26 | Aussie life | Comments(2)
Commented by みいな at 2009-01-26 21:50 x
きゃー全然お庭違うのね。みりたんが、どろどろになって帰ってくる事もないのね。ちょとちょっと楽しみ、是非お邪魔せねばですわ。
Commented by sawarin19 at 2009-01-27 20:44
みいな様 やっと今日作業終わりました。(^-^)是非見に来ておくれー!以前の雑草ガーデンからはかなりの進歩です。(笑)

<< コンクリート作業完了 & 熱波到来! 雑草が一瞬でなくなりました! >>