<< やはり終わらなかった(><) サマーカット! >>

雑草が一瞬でなくなりました!

今日は待ちに待ったコンクリート業者がやってきました〜!!!(^-^)

見積もりを取ってから、待つ事数ヶ月。
「この日に行きます」と言っておきながら、何度もいろんな理由ですっぽかされて、やっと、やっと来たんですよー。

今日は、イタリア人のおじさん6人が、朝7時にやって来て、コンクリートを打つ部分の土を、Bobcatというマシンで平にならしました。
その時に、雑草も根こそぎ取ってくれました。これがすごい感動!!

雑草だらけだった庭が、一瞬にして「土」だけになったのですから、、、、。
業者のおじさんは、気を利かせてくれて、コンクリートを打つ部分以外もぜんぶ、このマシンで土をならしてくれて、雑草を取ってくれました。ありがと〜!!

c0133478_20443614.jpg


見る見るうちに庭から雑草が消えていきます!
1時間後には、こんなにキレイに、、、、

c0133478_20481637.jpg

c0133478_20454194.jpg


これが、うわさ(?)のBobcat(ボブキャット)
c0133478_20462529.jpg


キャットと言うだけあって、猫のマークがついていました。

c0133478_20475582.jpg


今日は猛暑という程暑くはなかったけれど、でも平均年齢55歳(中途半端だなー)くらいのおじさん達だったので、大変だなーと思ってしまいました。

聞けば、全員イタリア人。リーダーのおじさん(社長)はうちの夫の両親と同じ世代で、移民としてこの地に来て、以来30年、この仕事をしているようです。

現場はイタリア語が飛び交い、皆すごいフレンドリーで明るい。私を見かけると「セニョリータ!セニョリータ!」と、ふざけて呼ぶしね。(笑)

散々待たされたので、いい加減怒っていたんだけど、なんだか、とても良い人達だったので、調子が狂い、怒りも半減しました。(笑)

うちの夫も、気づけば、ガーデニング用のブーツを履き、手袋をして途中手伝っていました。(笑)なんで手伝ってるんだろー?と思ったけれど、本人楽しそうだったので、まあいいかと、、、。

そして、とつぜん、大音量でイタリアンミュージックのラジオ(インターネット)をかけてあげたりと、いつもにも増して、サービス精神旺盛な夫でありました。(^-^)

取りあえず今日は、家のサイドの一番面積の小さい「通路」部分にだけコンクリートを流して、今日の作業は終わりとなりました。

c0133478_21893.jpg

乾いたら、もう少し薄い色になります。でも普通のコンクリートよりは濃い「チャコール」という色をオーダーしました。

は〜っ、第一ステージ無事に終わりました。明日、明後日と計3日で完成予定です。
このロングウェークエンド(3連休)はどこにも行けませんね。

でも、雑草だらけの庭とおさらば!出来て、すごーーーーーーーく嬉しいです。
[PR]
by sawarin19 | 2009-01-24 21:15 | Aussie life | Comments(12)
Commented by トマト at 2009-01-25 15:21 x
こうして見るとお庭、めちゃくちゃ広くないですかw(・0・)w??ステキ~★私も完成を楽しみにしてまーす♪
Commented by じんちょこ at 2009-01-25 17:38 x
雑草がなくなるだけで凄い綺麗というかスッキリしますね☆
sawaちゃんが言ってるとおり、こっちは怒ってるのに業者にそういった態度を取られると調子狂っちゃうよ~
完成の写真楽しみにしてます♪
Commented by littleprince at 2009-01-25 18:01 x
わ~、よかったね!!業者さん、やっと来てくれくれたのね~♪
イタリア人ってホント、陽気な人が多いよね。ラテンの血が入ってるからかな~?日時を守らないのは困るけど、そのような人達を目の前にすると、怒ってた事も忘れちゃうよね。人徳だな~。
コンクリートになれば、雑草の心配は不要だもんね。私も完成を楽しみにしております~♪それにしても広いお庭で羨ましいな~。
Commented by sawarin19 at 2009-01-25 18:01
トマト様 そうなんですよ。夫が家を買う時に「広い庭がいい!」と言ってきかなたったもので、、、。でもうちの夫、ガーデニングはあまり興味ないみたい。困ったものです。(笑)完成したらまた写真Upします。
Commented by sawarin19 at 2009-01-25 18:06
じんちょこ様 もうねー、知っての通り、あの雑草が嫌で嫌で、カーテンも開けなかった私ですから、嬉しくて嬉しくて、、、!明日が作業最終日。40度またいきそうだよね。終わるかちょっと心配なのよー!完成したら見に来てね。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-01-25 18:08
littleprince様 あの後も一度すっぽかされて、やっと昨日来たんだよ。(笑)まったく日本だったら生き残れないよね。こんないい加減な仕事の仕方じゃさ。
これでやっと気分的に落ち着くので、予定通り遊びに来てね。(^-^)
Commented by すず at 2009-01-26 18:53 x
すっごいねぇ~。
あっという間にお家がすごいことになってるゎ~。浦島太郎子さんです。
ちゃくちゃくと快適空間を作っていて羨ましい~。
しかし、ひろ~いお庭~♪ お姫様の遊び場になるのかな??
Commented by なりんこ at 2009-01-26 20:28 x
あ、すずからコメント入ってる!(笑) すず、げんきー?なりんこです~。
陽気なイタリア人のおじさんたちってのに、ものすごく笑いました。なーんか楽しそうで、それにひっぱられてダーリンも乗ってるのが面白いね☆
みりちゃんどろんこまみれになってお庭で遊びそうねー。
Commented by sawarin19 at 2009-01-26 20:33
すず様 浦島太郎子さんだったのね。一生懸命ブログを発信していますので、時々覗いてsawarin情報をupdateしてね。(笑)
いや〜、ちゃくちゃくでもないよ。1年経って、やっと庭に着手できるようになりました。まだまだ色々あるけれど、ボチボチやっていきますわ、、、。もちろん、姫の遊び場ですよ。姫の為に芝生も敷く予定です。はははっ!
Commented by sawarin19 at 2009-01-26 20:36
なりんこ様 今日も暑くてねー。朝6時45分にやって来て、作業終わったのはお昼頃だったのね。そしたら、みんなでビール飲んでたよ。さすがイタリアン、陽気な人達だよね。こっちはちゃんと仕事してくれれば何でもありですから、、、、。日本で、お客さんの家の庭でビール飲んだら問題になるよね。(笑)
Commented by すず at 2009-01-26 22:28 x
(笑)(笑)(笑)なりんこさま~♪ げんきですよ~。
相変わらずお忙しそ~なようですねぇ。さわりんのページをチェックするときは必ず、なりんこさまもチェックしてますよぉ~。
私も変らず、花がらみの仕事です~。

あ、さわりんさま。この場をお借りしてすみません~♪
Commented by sawarin19 at 2009-01-27 20:42
すず様 いいのよ〜!コメント欄がこんな事に活用されて嬉しいです。どんどん使っちゃって!!(^-^)
<< やはり終わらなかった(><) サマーカット! >>