<< 胃が重いです、、、(><) 良いことばかりじゃないですね。... >>

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪


大晦日の昨晩は、近くのビーチへ行き、毎年恒例のカウントダウン花火を見てきました。(^-^)
今年は冷夏のアデレード、朝晩はとても寒くて、昨日も秋物のパーカーを着込んでいましたが、それでも、夜は風が強く、花火を待っている間はとーても寒かったです。



そして、今年は、30日から、友達ファミリーが我が家に滞在しているので、ちょっと賑やかなお正月休みです。(^-^)



元旦の今日は、おせち料理なんてものもなく(笑)、普通に朝から普段と変わらずトーストを食べました(悲しい〜!)。毎年、お正月にはなにか「お正月らしいものを!」と思うのだけれど、結局、この夏という季節のせいで、テンションが下がってしまうのです。


ランチは義兄の家に家族集合してBBQ。もちろんお友達家族も一緒です。
クリスマス同様、またモリモリと食べ過ぎてしまいました。
夫の誕生会から始まり、なんだかパーティーが多く、食べ続けている気がします。(汗)
c0133478_21585047.jpg
c0133478_21591875.jpg
c0133478_2159498.jpg

お天気もよく、今日もお外でのランチはとても気持ちが良かったです。


なんともあっけないお正月。普段の祝日と変わらないような雰囲気です。うちの夫は明日から仕事だしね。


大掃除をして、年越し蕎麦を食べて、紅白を見て、除夜の鐘を聞いて、おせちを食べて、初詣に行って、、、、、etc

日本の「気合いの入った」お正月が懐かしいです。(笑)
ここにいると、こんなにあっけなく新しい年を迎えてしまって良いのだろうか?と疑問すら感じます。(笑)


でもね、とにかく、今年も家族が健康で新年を迎えられたという事を心から嬉しく思っています。

振り返ればいろいろとあった2008年でしたが、周りにいる家族や友人に支えられ、辛い事も乗り越え、また沢山の楽しい時間も過ごす事ができたと感謝の気持ちでいっぱいです。

2009年はどんな年になるのかなー?
先ずは、新年の抱負、と目標を考えなくてはね、、、。(^-^)


皆さんにとっても2009年が良い1年になります様に、お祈りしています。






追伸:ミリさんも、元旦の朝からお風呂に入り、キレイになりました。(笑)
c0133478_22173049.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2009-01-01 22:19 | Aussie life | Comments(8)
Commented by みいな at 2009-01-02 02:28 x
あけましておめでとう!本当に、明けた感じがしないんだけど 明けちゃったんだよね。今年もよろしくお願い致します
Commented by chiseayaz at 2009-01-02 13:13 x
明けましておめでとー!!今年もよろしくね。何度もこっちで正月過ごしてるけど、久々ここで正月過ごしたら、ここで過ごすとこんなに「正月」って実感ないものなんだーってしみじみ店長としてました。年越しそばは食べなかったけど、大晦日は家でお好み焼き作って食べた(笑)。あ、Sawaさんのご主人と店長が大晦日仕事で話してて、花火の件聞いてました(←知ってた?)。うちらは疲れて行けなかった・・・(涙)。
Commented by ちー at 2009-01-02 16:52 x
今年もよろしくおねがいします♪
花火見に行ったんですね! 音がかすかに聞こえていたのですが、あれがグレネルグからだったかは不明ですw 凍えながら見た花火、日本と比べるとどの程度なんですか? ホント毎晩寒いからうウチもなかなか布団をしまえずにいます。 
しっとりミリさんもかわいいです(´ェ`)
Commented by littleprince at 2009-01-03 09:14 x
sawaちゃん、明けましておめでとう!
お友達ご家族と一緒に楽しい新年を過ごしているようでよかったね~。

分かる~、クリスマスから始まり(sawaちゃんの場合はMさんのお誕生日から)、イベントが多く、ずっと食べ続けてる感じだよね。私も今はご飯やさっぱり日本食が恋しくなってきているよ。
ホント、こんな簡素な新年を迎えてしまっていいのー?って感じですが、まぁAUに居る限りはずっとこんな感じなのでしょう~(笑)

今年も、健康で幸せがいっぱいの年になりますように!!
今年も宜しくねー。
Commented by sawarin19 at 2009-01-03 18:06
みいな様 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。ほんと全く明けた感じがしないけど、どうやら2009年になったようだね。(^-^)

Commented by sawarin19 at 2009-01-03 18:09
chiseayaz様 こちらこそ、今年もよろしくね。(^-^)
そうかー、年越し蕎麦って手があったね。それくらいなら作れたかもしれない。(笑)花火の件、聞いてたよ。でも疲れて来れないんじゃないかと(店長がね)私は予測していました。(笑)でも、ゆっくりお好み焼きを食べて年を越せたようでよかったね。
Commented by sawarin19 at 2009-01-03 18:15
ちー様 こちらこそ、よろしくです。(^-^)
花火、そりゃー日本と比べたら地味なもんですよ。(笑)花火は15分程度かな?でも、3年連続で大晦日は「花火で年越し」しているので、なんとく我が家の恒例行事になりつつあります。(^-^)
Commented by sawarin19 at 2009-01-03 18:21
littleprince様 こちらこそ、今年もよろしくねー!
本当にここ数週間「食べ続け」で胃がおかしくなりそうだよ。(笑)
お正月はなにか「日本」ぽい事したのかな?私は全くだったよ。
今年も健康で実りの多い年になるといいね〜!(^-^)
<< 胃が重いです、、、(><) 良いことばかりじゃないですね。... >>