<< 良いことばかりじゃないですね。... クリスマスプレゼント >>

クリスマスの余韻&BBQ

2、3日前に少し蒸し暑い日がありましたが、相変わらず今年の夏は過ごしやすい日々です。

クリスマスが終わってもまだまだ余韻に浸っているアデレードです。
我が家は、ツリーもリースもまだ出ています。(^-^)
日本は、すごい勢いで「お正月モード」に切り替わっているんでしょうね。



さてさて、今朝は買っておきながら食べ忘れていた「クリスマスプディング」を頂きました。クリスマス限定のお菓子で「プリン」というから日本のぷるんぷるんのプリンを想像していたのですが、洋酒付けのドライフルーツがたっぷり入った焼き菓子でした。(^-^;)

こんな風に布に包まって売られています。
c0133478_2123216.jpg

そして中身はこんな感じです。
c0133478_214412.jpg

非常に濃厚(リッチ)で、私はこの一切れでギブアップ。これだけでもかなり甘いのに、この上にカスタードクリームや、アイスをかけて食べる人も多いようです。ひえーっ!(汗)
もともとあまり甘党ではないので、ほんの一切れで私は満足でした。(笑)




そして、午後はお友達の家でBBQ♪
私は「いなり寿司」を持って行きました。
c0133478_2111196.jpg

時々食べたくなる「お稲荷さん」ちょっと甘かったけど、懐かしい味でした。

お友達の旦那くんが一生懸命色々と焼いてくれました。ありがとう!
c0133478_21161168.jpg
c0133478_21163092.jpg
c0133478_21165465.jpg

美味しい料理と、気のおけない友達との楽しい時間。お呼ばれして行くのは楽しいけれど、招く方はいろいろ準備が大変ですよね。

テーブルセッティングや、料理のプレゼンが上手なAちゃん、いつも美しいセッティングに感心です。見習わないとね。(^-^)

本当に、いろいろごちそう様でした。この場をかりて改めてありがとう!!(^-^)





こんなハンモックまで登場しました。
c0133478_2123421.jpg

これ不安定なので、このまま寝てしまったら、ひっくり返って落ちると思うけれど、かなり、マジで気持ちいいですよ。(笑)

わんこ達も良い子でした♪
c0133478_21254968.jpg
c0133478_21303372.jpg


お外で食べる「ごはん」てどうしてこんなに美味しいんだろー!早く我が家も庭をつくらなければ、、、!(笑)
[PR]
by sawarin19 | 2008-12-28 21:32 | Aussie life | Comments(6)
Commented by ちー at 2008-12-28 23:57 x
お友達のおうちもsawaさんのおうちと同じくおしゃれと見ました!(;´Д`A
sawaさんはお稲荷さん一つにしても形よくきれいに並べるなぁ・・
見とれてしまいました
ワンコもかわいいですね♪

Commented by みいな at 2008-12-29 02:40 x
いつの間に、ハンモック乗ってたん?外ご飯は美味しいよね。なんか、今日はもう一人にも食べさせないとだったから、忙しなく食べちゃったけどね。帰ってゆっくり、お稲荷さんも堪能。おうどん炊いて、うどん定食風で頂きました(笑)
Commented by じんちょこ at 2008-12-29 16:11 x
sawaちゃん、いつの間に写真を撮ってたの?私は飲み食いとおしゃべりに夢中でしたから・・・
でも撮っといてくれてよかった☆ 私いつも食べ物の写真撮り忘れちゃうんだよね。
Commented by sawarin19 at 2008-12-29 21:05
ちー様 お友達の家はとてもかわいいんですよ。(^-^)ウチなんてまだまだです。お稲荷さん、久しぶりに自分が食べたくて作りました。ちょっと甘めだったけど美味しかったです。(自分で言ってしまう)
Commented by sawarin19 at 2008-12-29 21:07
みいな様 えーと、みいなちゃんが忙しく授乳中に、乗って遊んでいました。(笑)かなり気持ち良かったよ。スリングで気持ちよく寝るBabyの気持ちがわかりました。
う、うどん定食、いいな〜!!
Commented by sawarin19 at 2008-12-29 21:10
じんちょこ様 ワタクシ写真マニアですから、食べてても、しゃべってても、ちゃんと撮影はしております。(笑)写真で見ると、本当にいろいろ準備してくれていたよね。オージーのBBQとは大違い!豪華だ〜!
どうもありがとね♪
<< 良いことばかりじゃないですね。... クリスマスプレゼント >>