<< クリスマスの余韻&BBQ Merry Christmas!! >>

クリスマスプレゼント

今年、義兄から私達へのプレゼントは「電子レンジ」でした。(^-^)

そう、なんと我が家、電子レンジなかったんですよ。

日本に居るときは毎日の様に使っていましたが、こっちに来て、義理両親宅に約1年半同居していたのですが、「電子レンジは電磁波が出るー!」と言って使わない両親だったのです。
最初はとても不便に思ったものの、時間が経つにつれ、無い事にすっかり慣れてしまい、ついつい買いそびれていたのです。

でも、あると便利ですね〜。(実感)昨日の夜から大活躍のレンジ君です。お義兄さん、ありがとう!




そして夫からは念願のミシンを買ってもらいました!やったー!
といっても事情があり、まだ手元にはないんですけれどね。
これから暑くなるので、休みの日は、涼しい部屋にこもって、いろいろ制作したいと思います。フフフ。

それから、自分へのプレゼント!
今年はこちら、、、
c0133478_8264175.jpg

陶器で出来たビレロイボッホのオーナメントです。
可愛くて、2個選ぶのにすごい時間がかかりました。(笑)
本当は、去年ウェッジウッドのこのオーナメントを友達からもらったので、今年もデザイン違いを買って、毎年1個ずつ集めようなんて、素敵な事を思ていたのですが、すっかり出遅れてしまい、もう可愛いデザインは完売していました。なので浮気したという訳です。(笑)
c0133478_8291335.jpg




プレゼントって品物というよりも、選んでくれる人の気持ちが嬉しいですよね。でもそれが自分のほしいものだったら尚更嬉しい!ですよね。(正直?)

電子レンジとミシンをゲットして、ちょっと進歩した我が家です。(笑)

皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?
日本に居る日本の皆さんは、未だにバブルのように高級レストランでお食事して、高価なプレゼントを贈りあったりしてるのかしら?(興味津々)
[PR]
by sawarin19 | 2008-12-26 08:45 | Aussie life | Comments(6)
Commented by 元スーミン at 2008-12-26 13:55 x
sawaちゃん、楽しいクリスマスだったんだね。プレゼントもゴージャスでうらやましい。我が家は、家族だけで昼間は、アデレードのMtロフティの様な場所に行って風景を見にドライブしたり、森でピクニックしたり、夜はカッパとシャンパンを1本開けて楽しみました。カッパが、かなり奮発して大きな車を買ってくれました。Kidsには、ちゃんとサンタが来て大騒ぎでした。
長男には、サッカーボールが来たので、今朝は家族で公園でサッカーしてきたよ。次男には、ブロック。Babyには、おままごとの野菜のおもちゃ。出費が続いています・・・。

今日は、昼からワインを飲んでのんびりDVD鑑賞しています。本当に、まだ2週間も経っていないのに、何とか快適に暮らしています。
もうすぐブログするので、秘密のパスワード送ります。
またね~~~。
Commented by みいな at 2008-12-26 16:25 x
元スーミンって次は誰になるんだ?
いいなあ、ミシンって言いつつ、私には豚に真珠だろうけど(笑)クリスマスツリー充実してってるんだろうね。私も、今年は記念に1ドルのオーナメントを買いました。でも、そう思えばいいオーナメントを買い足していくって方法もあったな(そして、いつかMY TREEに飾る日が‥)。明日、仕事だから安売りなってるかも、行ってこよっと。
Commented by sawarin19 at 2008-12-26 19:37
元スーミン様 家族の集まりですからね、、、楽しいかどうかは微妙です。(笑)でも自分なりに楽しむよう努力しているよ。
今年はいつになく豪華なプレゼントだったよ、いつもは本当に「ちょっとした物」を交換するだけなのよ。どーしたんだろー義兄&夫!って感じです。(笑)スーミン家もすっかりマイペースに新生活を楽しんでいるようでなによりです。大きな車買ってもらってよかったじゃなーい!これでゆったりどこでも家族でお出かけできるね!ブログ本当にやるんだね。楽しみだー!(^-^)
Commented by sawarin19 at 2008-12-26 19:43
みいな様 今年買ったツリーには、安物のオーナメントしか飾ってないよ。時間なかったからね。(笑)上☝のオーナメントは少しずつ集めて、いつかそれだけのMy Treeを飾ろうと計画中だよ。(^-^)今は、クロスの上に置いて、眺めて楽しんでいます。
ミシンはそんなに使いこなせないと思うけれど、ちょっと裾上げとかも出来るし、一家に一台あってもいいかなーと思ってね。でも、これを機会にちょっと縫い物頑張ってみるよ。家の中の物で作りたいものがいろいろあるので先ずは簡単なものからね、、、。
Commented by littleprince at 2008-12-28 08:38 x
遅ればせながら・・・
メリークリスマス、sawaちゃん♪

楽しいクリスマスを過ごせたようで何よりです!
豪華なプレゼントも嬉しいね!やっぱり電子レンジはあると便利だよね~。それから、念願のミシン!!!よかったねー。ソファカバーとか、大物も縫えるもんね。私は煙が出てから使ってないんだけど、義母に聞いたらすごく心配してて、修理に出した方がいいかもって。もう一度試してみて変だったらそうする。
陶器のオーナメント可愛い♪毎年、自分の気に入ったオーナメントを揃えていくのも記念になっていいね!!私達は昨日ツリーをゲットしたよ。来年飾るのが今から楽しみ♪ではではよいお年をね!!P.S.yukiちゃんと話したんだけど、来年、sawaちゃんが落ち着いて、もしよかったらsawaちゃんの所に遊びに行きたいねと話してたの。
Commented by sawarin19 at 2008-12-28 08:58
littleprince様 お互い一大イベントが終わってホッとしたね。ミシンね、昨日説明書読んでいたんだけど、使い終わったらコンセントはすぐ抜いた方が良いと書いてあったよ。知らなかったけど、そいいうものなんだね。(^-^;)
ツリー買えて良かったねー!今年も飾ればいいのにー!うちは1月の第一週まで出しておく予定だよ♪
yukiちゃんの件了解!是非二人で(+baby)で遊びにおいでよー!できれば1月中に実現させようね。詳しくはメールするね。(^-^)
<< クリスマスの余韻&BBQ Merry Christmas!! >>