<< クリスマスプレゼント 一応日本人なので、、、 >>

Merry Christmas!!

メリークリスマス!!

日本は昨日のイブが盛り上がったのでは?と思いますが、オーストラリアはイブは日本の暮のような感じです。街はクリスマスの買い物をする人々で殺気だっていました。クリスマス準備最終日といったところかな?
そして今日25日がクリスマス本番です!(^-^)

毎年同じ事を書いているような気もしますが、オーストラリア人にとってクリスマスは、日本のお正月のような行事。恋人達のものではなく、家族が集まりお祝いする一年で一番大きなイベントです。

我が家も例にもれず。夫の実家に家族全員集合してランチをしました。

でも実は昨日まで、私もバタバタでした。(汗)
最後まで義兄のプレゼントが見つからず、殺気立った街をウロウロしていたのです。(笑)

帰って来てからはラッピング。こちは基本的にはラッピングってしてくれないので、自分達でします。
こんなクリスマス用のラッピングペーパーを買って来て↓
c0133478_19572939.jpg

こんな感じに仕上がりました。リボンは付けず、それぞれ誰のプレゼントか分かるように、シールを張り、名前を書きます。(^-^)
c0133478_19592563.jpg

うちは家族がそんなに多くないからまだ良いほうだと思いますが、この作業が毎年以外と時間がかかるのです。(^-^;)

今日は午後1時に集合!義母が「今年は何も持ってこなくていいわよ〜!(料理)You are my guest!!(貴方達はゲストだから、、)」と言ってくれたので、お言葉に甘えて手ぶらで行っちゃいました!これまたラクチン。(^-^)

ランチのメニューはグーラッシュニョッキ(ビーフのニョッキ)、フリットレ(揚げパンのようなデザート)、アップルシュトゥルードル(リンゴのパイ?)とユーゴスラビアの料理が並びました。その他サラダ数種、有頭エビの茹でたもの、オリーブ、ピックルスetc......

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。唯一撮ったのはアップルシュトゥルードル。
c0133478_20153744.jpg

とても美味しかったです。これだけの料理を準備するのはさぞ、大変だったと思います。お義母さん&お義父さんありがとう。(^-^)




おまけ、、、、
夫がこんな可愛いキットを買ってくれました。
手作りお菓子の家です。(^-^)
c0133478_2017589.jpg
c0133478_20182526.jpg

前から一度作って見たかったのよー!でも可愛すぎて食べられません。(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2008-12-25 20:23 | Aussie life | Comments(2)
Commented by みいな at 2008-12-26 03:52 x
メリークリスマス!豪華そうなお料理の数々、美味しそう。うちは、英国式でしたわ。この家クッキー、食べるの本当にもったいないけど 食べる時に一気にばりばり食べていくのも楽しそう!
Commented by sawarin19 at 2008-12-26 13:43
みいな様 英国式のクリスマスってどんなのかなー?是非ブログで紹介してくださいな。お母様も楽しめたかな?(^-^)
このクッキーハウス、まだもったいなくて冷蔵庫の中にあるのよ、、、。(笑)
<< クリスマスプレゼント 一応日本人なので、、、 >>