<< VET(獣医さん)代、57ドルなり! クリスマスリース >>

やっぱり加工食品は、、、

今日の夕飯はチキンkiev(キエブ)というものにトライしました。(^-^)
c0133478_18401353.jpg

と言っても、作ったのではなく、買ってきたんですけれど、、、。(笑)

チキンキエブとは、チキンの中にバターやハーブが入っていて、外側にはパン粉がついています。それをオーブンで1時間くらい焼くと、外はカリっと、中はジューシー!!というものらしい。

でも、、、、

私的には、、、

イマイチでした!(><)なんかオイリーだった。

あれほどブッチャー(肉屋)で見つけて「これ美味しいんだよ!」と興奮してた夫も、

「ぼくの知っているのはもっと美味しい、、、、」だって。(笑)

私、基本的には、こういう加工食品は普段買いません。
特に、この国の物はなんだか信用できないし、高カロリーな気もするしね。

でも、たまにはいつもと違う食べ物にトライしてみようかなーと思って買ってしまったのでした。まあ、これも経験ですね。さっきネットでレシピを見たら作れそうだったので、次回は自分で作ってみまーす。(^-^)

昨日は、秋かと思うほど寒かったですね。なんだか体調崩しそうです。アデレードの皆様、体調管理大丈夫ですか?(^-^)
[PR]
by sawarin19 | 2008-11-23 18:56 | Cooking | Comments(2)
Commented by みいな at 2008-11-24 01:23 x
うちも、たまーにお義母さんが作ってくれるよ。ちょっとオイリーだけど美味しいと思ったりもする。でも、形が違うから違うのかな?
うちの母も、こっち来て見慣れないおかずに「何これ?」を連発しておりますが、何をいただくも 椅子に正座し お箸で食べております。かなり、ご法度かと思われる 何でも醤油がけもやっちゃってるし‥まっこんなん食えるか!って言うより、自分流に食べれるようにするのもokかと。
Commented by sawarin19 at 2008-11-24 10:26
みいな様 お義母さん作るんだね。私は今回初めて食べたから「本当の味」が分からないんだよね。自分で作る前にレストランとかで食べるべきだよね。じゃないと作れないかも。(笑)
お母様、イスに正座なんだー。律儀なお方ですね。(^-^)「なんでも醤油がけ」分かる分かる、お醤油味になれば、大抵のものは食べられるよね。(笑)
<< VET(獣医さん)代、57ドルなり! クリスマスリース >>