<< ビーズアクセサリー 回復しました! >>

好きな事がいっぱいできた週末♪

今週末も涼しかったですね。土曜日なんか朝雨が降り、ちょっと肌寒かったですね。

今週末は特にイベントもなく、のんびりでした。
土曜日は、時々行く、私達のお気に入りの街Norwoodへ朝からブレックファストを食べに出かけました。(^-^)ホテルの朝食バイキングを思わせるような「定番」の朝食です。
c0133478_20503768.jpg

特別美味しい!!という訳でも無いのですが、「朝から出かけてご飯を食べる」というのが気分がリフレッシュできて良いのです。(^-^)

その後は、大好きな街をぶらぶらショッピング。昨日は、雑貨屋さんや、家具屋、ビーズショップなど、私が見たい所を中心に夫に付き合ってもらいました。ビーズ屋さんではいろいろと収穫があり、楽しいショッピングができました。

今日は、ちょこっとガーデニングをしました。
前庭のバラが満開を過ぎて、かなり花びらが散り始めたので、ネットで調べて、咲き終わったバラの剪定をしました。

バラって奇麗だからつい枯れるまで放っておいてしまいますが、本当は8割方咲き切ったら花を落とした方が良いみたいです。そうしないと色々虫がついたり病気になったりするらしい、、、。知りませんでした。いろいろ勉強が必要ですね。

今日は思い切って、ずいぶん花をカットしましたが、まだまだ次から次へと蕾が出ています。
c0133478_212745.jpg

スプレーバラなので、こんな感じに蕾が付いています。かわいい〜!!まだ蕾が30個以上あるので、しばらく楽しめそうです。(^-^)


今日も良く食べて、良く遊びました。(私ではなく下で↓寝てる子です)
最近、夜8時頃まで明るいので、毎晩、夕食の後に夫も誘ってMilicaのお散歩に行きます。
私は歩くのが好きなので、ワンコのお散歩は全く苦になりません。というかお散歩はとても気持ちいいんです。ご近所の家やお庭を眺めたり、お友達ワンコにあったりね。(^-^)

明日は義両親の家に行く用事があるので、ウチからMilicaと二人で歩いてみようと思います。(^-^)車で10−15分の距離。さー、どれくらいかかるかな?ゆっくり寄り道しながら歩くから1時間くらいかなー?
c0133478_2171741.jpg

[PR]
by sawarin19 | 2008-11-09 21:21 | Aussie life | Comments(2)
Commented by littleprince at 2008-11-10 07:29 x
ブレックファストを食べにNorwoodまでお出かけなんて素敵だね♪充実した一日を過ごせそうだね!!アンド子は朝が苦手な人だから、絶対に外出してブレックファストなんてないなぁ。。私は朝方なので、朝のんびりビーチ沿いのカフェでブレックファストとか憧れるけどね♪

咲き終わったバラの剪定をすると面白いように次から次と蕾がなるよね!バラの香りって大好き☆最近、オレンジ、赤に引き続き、紫のバラが咲き始めました!sawaちゃんは何色のバラが好き?
ミリちゃん元気になってよかったね♪
Commented by sawarin19 at 2008-11-11 07:17
littleprince様 うちは夫が朝型人間だから、それに引っ張られて私も朝から動いてます。(^-^)朝から行動すると、一日が長くていいよね。ビーチ沿いのカフェとかで朝食もいいね。それだたらワンコも連れて行けるかも、、、!(^-^)
<< ビーズアクセサリー 回復しました! >>