人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーデニング 祭り三昧の一日! >>

準備完了!

今週末から、シェアメイトが入居します。

日本人の女の子です。(^-^)

ずっと(数ヶ月)「お部屋空いています」という広告を出していたのですが、何人か見学にも来てくれたのですが、双方の条件が合わず、決まらずにいました。

やっと決まりました。我が家に住んでくれる子は、現在ワーホリでオーストラリアに来ている女の子です。短期間の滞在ですが、他人と一つ屋根の下に住むのは、ワクワクでもあり、ドキドキでもありますね。(^-^)

でも、どちらかといったらワクワク度の方が高いかな?(^-^)新たな息吹が我が家に入ってくるというのは良いものです。

日本人は、「他人を家の中に入れる」というのに抵抗がある人が多いと思います。気を使いすぎて煩わしいと感じる人が多いと思うのです。

でも、ここオーストラリアは、部屋が空いていたら「貸す」というのは珍しいことではありません。家族以外の同居人が居たり、学生を預かっているという家も多いです。日本人のように「気を使いすぎる」ことが無い、ダイレクトな国民性だからなせる技?なのかな。ちゃんとお互いを尊重し、プライバシーも守りながら、ビジネスライクに上手に生活している人をたくさん知っています。

私は日本人ですが、他人と生活することはさほど気になりません。(笑)もちろん、ハウスルールは細かく作って守ってもらいます。

さー、どんな生活になるのでしょうー!楽しみです。

Milicaは彼女がとても気に入ったようです。(笑)犬好きな人で良かった!
準備完了!_c0133478_839647.jpg



前庭のバラが咲き始めました。
2輪ほどカットして生けてみました。
お店で買うバラと違い、とても香りが強いんです。
お家の中がいい香りに包まれていて、幸せ度upです。(^-^)
準備完了!_c0133478_8412211.jpg

by sawarin19 | 2008-10-29 20:52 | Aussie life
<< ガーデニング 祭り三昧の一日! >>