<< 準備完了! ハッピーバースデー! >>

祭り三昧の一日!

今日は、なんと二つのお祭りに出かけました♪

先ずは家の近くで催されていたPolish Festa(ポーランドのお祭り)。
その名の通り、在豪のポーランド人が主催しているお祭りで、伝統文化の紹介コーナーや、ポーランド料理の屋台等が出ていました。(^-^)

正面からカメラを構える勇気がなかったので、後ろ姿ですが、伝統衣装。とても華やかでかわいいですね。なんだかこんな洋服を着たお人形が昔、実家にあったような気がしました。(^-^)
c0133478_2093285.jpgc0133478_2010532.jpg




















ずばり、このお祭りへ行った目的は「屋台料理!」(笑)
私達が今回食べたのは、ピエロギという餃子のようなもの。中にひき肉とキャベツの酢漬けが入ってて、茹でてありました。美味しかったです。(^-^)
c0133478_20133916.jpg

デザートは、、、、
夫がこんなにいっぱい買ってきました。(汗)
c0133478_20145688.jpg

キャロットケーキ、ウォールナッツケーキ、ポピーシードケーキなどなど。
どれも美味しかったです。ただ甘いだけのオーストラリアのスイーツと違い、ナッツ、ドライフルーツ、リキュール等、いろんな風味があり、美味でした。(^-^)この量を、しっかり二人で完食しました!ヤバイです、、、、。




そして、お腹いっぱいになった後は、MawsonLakesで行われた、日本のお祭りにもちょこっと顔を出しました。

こちらは思っていたよりも小さな規模のお祭りでした、残念!(><)
なので早々に退散し、友人の家に場所を移して、お茶&おしゃべりをして過ごしました。

あ〜!今日は久々に楽しい一日だったな〜。
来月はクロアチアフェスタがあります!これは去年も行きましたが、今年も行きます。


Milicaも連れて行ってあげれば良かったな〜。
今日は一日(といっても4-5時間くらいかな?)とても良い子にしてました。(^-^)





今日のMilica
c0133478_20225467.jpg

パソコンをしている夫の膝の上でお昼寝中 zzzzzzzzz..............
[PR]
by sawarin19 | 2008-10-26 20:32 | Aussie life | Comments(2)
Commented by ちー at 2008-10-28 09:51 x
いろんな国のお祭りがあるんですね、知りませんでした! ピエロギ、おいしそうですね。詰めもの系に弱いのでそそられますw ミリさんはお留守番だったんですね・・寝てる姿もカワイイ☆
Commented by sawarin19 at 2008-10-28 19:54
ちー様 ウチは屋台が楽しみで、いろんな国のお祭りによく行きますよ。(^-^)ヨーロッパにもこんな餃子のような食べ物があるんだなーと感心しました。
今回はミリはお留守番でした。時々「ペットダメ」という場所がありますよね。イベント会場とかダメな場合が多いので置いていったのですが、両方ともペットOKでした。連れて行ってあげれば良かった〜!と後悔でした。(><)
<< 準備完了! ハッピーバースデー! >>