家具のリメイク第2弾!

家具のリメイク第二弾!!


先日ふらっと立ち寄ったスリフトショップで見つけたこちらのテーブル。
c0133478_23212240.jpeg
猫足&トップはガラスの天板。
またまた擦り擦りとサンドペーパーをかけ、3日かけてペンキを3度塗りしこんな感じに仕上がりました。
c0133478_23230274.jpeg
天板の下には、10年間タンスで眠っていた布をサイズにカットして入れてみました。
c0133478_23242943.jpeg
家具のリメイクは本当に楽しいな〜!!
今、カップ&ソーサーを収納できるキャビネットを物色中。でもなかなかイメージがぴったりくるものが見つからない。
でも探している時間も、制作と同じぐらいにワクワクするのです。
どうか良い出会いがありますように❤️





話は変わって、昨日3/1に我が家のポピーさんは、めでたく4歳のお誕生日を迎えました。
この一年もまた、元気に過ごせますように!!
おめでとう、ポピーちゃん❤️
c0133478_23312137.jpeg
ではまた♪

[PR]
# by sawarin19 | 2017-03-02 23:31 | Comments(1)

第15回」わんこの会

今月のわんこの会はピクニック〜!!

初めてピクニックバスケットをケータリングしました。
c0133478_22203607.jpeg

パン、ディップ、ケーキ、マカロン、フルーツ、ノンアルコールシャンパン等々。
c0133478_22232188.jpeg
気温が34度まで上がって、かなり暑い日でしたが、木陰の下で3時間ほどピクニックを楽しみました。

いつものメンバーよん。
c0133478_22243105.jpeg
あまり絡んで遊ぶことはない4匹ですが、それぞれの存在は認めている感じね。
皆それぞれまったりと良い子ちゃんでした。(^^)

相変わらず集合写真はこんなだけど、、、、(汗)
c0133478_22245337.jpeg
いつもおやつパーティーになかなか参戦できない、社交性ゼロの我が家のKIKI。
この日は頑張って、自分からチビちゃんママのそばに行った(行けた)のをママはちゃんと見ていましたよ。❤️おやつ貰えてよかったね。
c0133478_22245985.jpeg
自分たちで持ち寄るピクニックは、それはそれは美味しいけれど、たまにはこういうのもオシャレでいいね❤️

いろいろとオーガナイズしてくれたKさんありがとう!
c0133478_22244079.jpeg


おまけ

やっぱりいつもさりげなくそばにいる姉弟(笑)
c0133478_22304571.jpeg

アデレード今週は連日35度超えで、残暑が厳しいです。
アデレードのお友達、もうひと頑張りしましょうね!

ではまた



[PR]
# by sawarin19 | 2017-03-02 22:31 | Play Date | Comments(1)

日々のこと

最近は、とても涼しくて爽やか〜な毎日が続いています。
このまま、秋になってほしいなーと切望していましたが、今週はまた35度を超える日が明日から4-5日続くらしい、、、(><)やめて〜!!(笑)

最近の庭は、トマトが終わり、ただいまチリ(唐辛子)が沢山実っています。
こんなにいっぱいどうしよう!?誰か貰ってくれませんかね、、、(笑)
c0133478_22310086.jpeg
お花は、ケイトウとフクシアが元気ですね。
毎日お手入れをしている者にしかわからない自己満足な変化の庭ですが、記録までに、、、(^^)
c0133478_22324056.jpeg
ぴょんず達も、今年は冷夏でほぼ毎日お庭で過ごせるのでとっても嬉しそうです。
3月でポピーは4歳。4月にはリオ君が3歳になります。(^^)
近々予防接種に連れていく予定なので、久しぶりにキャリーバックをだしたら、すがさず入るこの方、、。↓
c0133478_22372402.jpeg
そして、やはり、、、寝てしまった。(笑)
パピーの頃は、本当によくこのキャリーに入ってお出かけしました。
きっと覚えてるんだよね、、、❤️
c0133478_22390208.jpeg
でも、しばらくしたら、寝心地が悪かったんでしょうね、出て行きました。(笑)

Milicaがすることは、とりあえず何でもマネをしたいこの方。
自分も入るのかと思いきや、お気に入りのおもちゃを入れてました。
自分で入れたのに、取れないのかしら、、、ね!?
すごーく困った顔をしています。(笑)
c0133478_22413914.jpeg
ママは助けませんよ〜!
自分で解決してくださいね、、、(笑)



ではまた

[PR]
# by sawarin19 | 2017-02-26 22:43 | Mili & KIKI | Comments(0)

新たな趣味 (^^)

最近、新たに増えた私の趣味のご紹介。(^^)


それは、アンティークマーケットやセカンドハンドのお店で買った木製小物のリメイク。

ずーっとやりたかった事の一つだったのですが、これを始めてしまうと、家の中が大変な事になってしまうと思い、ずーっと我慢していたのですが(笑)とうとう手をだしてしまいました。

本当は小物ではなく、家具のリメイクをしたいのですが、、、とりあえず小物からスタート。(笑)

先日行ったアンティークマーケットで、とても状態の良いジュエリーボックスをゲット!!
こちらです。 ↓

c0133478_21502079.jpeg
これをですね、金具という金具を全部バズし分解し、ちまちまとサンドペーパーをかけて表面のツヤを消し(これ結構時間がかかる作業です)、ペンキを2度塗りし、バラバラだったパーツを元にもどします。

するとこんな感じ❤️ ↓
c0133478_21512242.jpeg
実はまだこれは完成ではなくて、最後の仕上げとして、また少しサンドペーパーをかけ、最後にワックスを塗ります。

でもね、もうこの時点で嬉しくて嬉しくて、写真を撮ってアップしてしまった。(笑)


正直言うと、別にジュエリーボックスがどうしても欲しかったわけではなくて、このリメイクの作業がしたかったのです。(^^)

とにかくひとつひとつの工程が楽しい作業でした。
特に、無心になってサンドペーパーをかけるあたりは非常にストレス解消!!できました。

これやみつきになりますね。もう次なるプロジェクトを構想中、、、、、。
せっかく断捨離したのに、また物が増えてしまう〜!!(涙)

でも止められないわ〜!!
とりあえず、飽きるまでやってみます!(笑)


ではまた♪


[PR]
# by sawarin19 | 2017-02-12 21:59 | その他いろいろ | Comments(0)

健康診断とヒートウェーブ

先日、MilicaとKIKIの予防接種と健康診断に行ってきました。

Milicaは今年の秋に10歳、KIKIも8歳になります。
もう2匹とも気がつけば立派なシニアです。



c0133478_19424590.jpg

Milicaは昨年から「痒い痒い」病に悩まされ、本当にアトピーで痒がる子供を見ている親の気持ちで、私もとっても辛かったです。
今はお薬のおかげで、ずいぶん症状は緩和しましたが、まだお薬は止められずにいます。
少しずつお薬の量を減らして、様子を見ているところです。完全に薬をやめてしまうと、すぐに痒みの症状が戻ってしまうので、上手にお薬と付き合いながら長期的に完治を目指しています。

れ以外では、体重が少し減った事(5キロから4.7キロ)と、いくつかグラグラしている歯が見つかりました。抜歯する必要はないとのことなので、安心しましたが、これも老化現象の一つだと言われてしまいました。


c0133478_19442674.jpg

KIKIは、お耳の内側の皮膚が少し炎症を起こしている事以外は何も問題無く、はなまる(^^)
お耳は、時々痒くて引っ掻いたりするので、マメにお掃除しているし、クリームも付けているんですけれどね、、、、、垂れ耳の宿命かな〜!(><)


まあ、今年の健康診断も無事に終わってホッとしています。
そろそろ年齢的にも一度「血液検査」をしたらどうかとすすめられました。
今年はKIKIも保険に入れようかと考えています。


まあ、大した事はなにもしていないのですが、これからも栄養のある食事、適度な運動、心が喜ぶ事をたくさんしてあげたいと思います。それに加えて、怪我をさせない事!ちょっとした体調の変化を見のがさないように、日々過ごしていきたいなーと思っています。


そしてアデレードは、水曜日から今日までの4日間ヒートウェーブで連日40度の暑さでした。(><)
もう朝から暑くて、カーテンも開けられず、エアコンの部屋でずーっと過ごしていました。
日中は外はオーブンの中状態。(><)

庭の植木たちも日よけシートでカバーして、植木鉢の子達は1日2回のお水やり。
仕事に行く時も子供達のためにエアコンはつけっぱなし。
Mili&KIKIは散歩にも行けず、ポピーさん達は庭んぽも出来ず、かわいそうでした。(涙)
でも家族誰も体調を崩さなくて本当に良かったです。
やっぱりスイカパワー(家族そろって大好物)かな〜!(笑)

やっと夕方から涼しくなったので、今夜はぐっすり眠れそうです。
c0133478_19525575.jpg



私が可愛がっている植木達。
元気にヒートウェーブを乗り切ってくれて一安心。
Leoち(最近なぜかこう呼んでしまう)も元気。今日は夕方ちょこっとだけ庭んぽできました。(^^)
c0133478_19552097.jpg



ではまた♪
[PR]
# by sawarin19 | 2017-02-11 19:59 | Mili & KIKI | Comments(0)